革新技術FOA プロ治療家を育成指導するカリスマのヘルニア腰痛最新 技術!日本全国からの来院者様多数!

筋か関節か-2

筋か関節か、答えは関節です。
これは、脊椎動物の特性を考えればより明確となります。
脊椎動物の支持基盤は、ヒドロキシアパタイトを主成分にした骨です。この骨を支持組織にして運動しているのが脊椎動物なのですね。
あれは忘れもしない、僕が中学2年生2学期の始業式の日、学校の校内で自動車事故にあったのです。国語の先生の車にひかれてしまうというとんだ珍事が起こりました。
初めての交通事故。初めての救急車。初めての骨折。
あまり大きなショックが身体に起こると、ヒトって痛みを感じないものなのですね。
車にひかれてはねとばされたとき、痛いという感じはなく、倒れた状態から起きあがろうとしても、不思議に脚に力が入らず、うんうんうなっていたことを思い出します。
立ち上がれないのも無理がないことで、僕の左脛骨は骨折していたのです。ポッキリと。
折ったとたんに動けなくなる。しかも脚全体が。
これは、脊椎動物の特性を僕に身をもって知らしめたでき事でした。
骨が折れたとたんに支持力が無くなり、筋がその力を発揮できなくなるのです。
もし関節に不都合が生じ、骨性の伝達力が著しく損なわれるといったいどうなるのか。
もうおわかりですね。
骨性伝達力!この力こそ、最も重要だったのです。
[PR]
by gokurakudo66 | 2006-03-16 22:19 | 日記
<< 重力と抗力 筋か?関節か?それが問題だ。 >>



遠方のプロの治療家・医師が学びに通う驚異の施術家。他に類を見ない新技術FOAを創始。超人気カリスマ療術師であり、また整膜療法指導者。他で好転できなかった患者様も全国から来院されています
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧