革新技術FOA プロ治療家を育成指導するカリスマのヘルニア腰痛最新 技術!日本全国からの来院者様多数!

僕は療術師

 今日は、はじめまして。カリスマ療術師:浦田 学です。


 療術師というと、多くの人たちは「えっ、いったいどういう職業?」て思われるようです。それぐらい、
聞き慣れない職業になってしまったんです。療術師って。


 では、整体って言葉を聞かれたり使われたりしたことが全くない人は、どれくらいいらっしゃるでしょうか。この言葉は、
すごくメジャーになってきて、整体師なる人たちも多く存在するようですね。なんだか、整体師なんて、マグマ大使を連想させますね。
僕だけでしょうか。


 実をいうと、療術師こそ整体師の正式名称なのです。


 療術師についてお話ししましょう。


 療術師とは、徒手療法・電気療法・温熱刺激療法・太陽光線療法の4種類の矯正手法を用いて、
身体の痛みを和らげる人たちのことをいいます。昭和5年に制定され昭和22年までは、医師にならぶ国家資格でした。ところが、
 昭和22年に、GHQ(日本は戦後アメリカにより占領されていたのです。今のイラクのようにね)により突然禁止されたのです。
この不当な禁止令に、当時の療術師たちは連合して立ち上がり、全国療術師協会を結成したのです。この運動により、
昭和35年に最高裁の大法廷により、「健康に害を及ぼさない限り、療術は合法である。」という判断を勝ち得たのです。こうして、
療術は今までその存在を存続してこられたのです。


 この先達の頑張りがあればこそ、僕たちが療術を生業(なりわい)にできるようになったのです。


 しかし、全ての問題が解決したわけではありません。まだ、戦前並の社会的信用を勝ち得ていないのです。なぜかというと、
いまだ療術師法は復活していないのですから。


 このため、粗製濫造の「うめぼし殿下」いや、「マグマ大使」えっと、「整体師」でしたか、と名乗るのような人たちがわんさか出始め、
療術の質を著しく落としてしまいかねない状況になってしまっているのです。


 ですから、この場を借りて、真の療術師とはどのような人たちなのかを訴えかけていこうかと考えています。けれど、
堅苦しいことは僕自身だいっ嫌いですので、おちゃらけ療術師論を展開していこうかとも思います。また、伝説の療術師の評伝も書いていきます。


こうご期待!


 


[PR]
by gokurakudo66 | 2005-01-26 21:02 | 日記
<< パンツをはいたサル-恐るべし、... 第1回 礒谷公良 1:礒谷式力... >>



遠方のプロの治療家・医師が学びに通う驚異の施術家。他に類を見ない新技術FOAを創始。超人気カリスマ療術師であり、また整膜療法指導者。他で好転できなかった患者様も全国から来院されています
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧