革新技術FOA プロ治療家を育成指導するカリスマのヘルニア腰痛最新 技術!日本全国からの来院者様多数!

カテゴリ:療術師列伝( 1 )

第1回 礒谷公良 1:礒谷式力学療法創始者。

 この療術師列伝コーナーでは、僕が影響を受けた先生方を紹介していきます。


 ほとんどの方々が故人ですが、日本には欧米に負けず劣らず、すばらしい天才治療家が数多くいたのかと、
これをお読みになる方は思われるでしょう。もちろん、海外の治療家の紹介もしていきます。


 さて、第1回は、僕の最初の師匠:礒谷公良(イソガイ キミヨシ)先生です。


 僕がこの世界に入るきっかけとなったのは、ある1冊の本との出会いからです。


 その本の題名は


「奇跡の礒谷療法」


です。


「奇跡の礒谷療法」 まぁ、なんといかがわしい題名でしょう。「礒谷療法の奇跡」の方が、まだ救われるような気がしますが。あるいは
「びっくり仰天:礒谷療法」「効いた・治った・礒谷療法」など、僕が題名をつけるとするとそのようになると思います。本当に、と学会
(とんでも本研究会だったか?)が見つけると、泣いて喜びそうな題名の本ですね。


 この本の内容ですが、まさに奇跡の療法にふさわしい記述の数々が載っているのです。


 なんと、礒谷公良先生の手にかかれば、「病気を治すことはもちろん、病気を引き起こすことも出来る。」というんですから、もう僕は、
読み進めるうちに、「びっくり仰天クリックリ。」になってしまいました。


 たとえば、胃潰瘍で来院した患者があまりにも言うことをきかないものだから、胃の痛みをその場で瞬間に出したり、また、
瞬間に治したり。


 たとえば、狭心症の患者の心臓発作を、瞬間に発生させたり、また、治したり。もう、驚きの数々。


 いろんな治療法がこの世には存在しますが、病気を瞬間に作り出すなんて、それまで見たことも聞いたこともなかったので、
これが本当だとすると、イエス キリスト以来の奇跡ではないか思ったのです。


 それにしても、礒谷先生は「瞬間」という言葉がたいそうお気に入りだったらしく、何でもかんでも瞬間に!瞬間に!連発です。


 で、早速、僕は礒谷先生の所におじゃましたのですが、残念ながら先生はお亡くなりになっておられました。しかし、礒谷療法は、
その娘さんの礒谷圭秀(イソガイ ケイシュウ)先生により伝承されていたのです。


 僕は、奇跡の礒谷療法を実際に受け、また、圭秀先生の御著書「元凶はここだ!!股関節の転位を治そう-健康診断よりまず脚型診断を-
」をいただきました。


 その本の序文を拝読したことで、この療法を学ぼうと決心したのです。


 そして、僕は、礒谷療法に内弟子として学ばさせていただいたのです。


 この内弟子の期間、本当に多くのことを礒谷療法から学びました。


 人を治すことの懊悩。難しさ。また、患者と施術者との関係。その全てが、僕の胸を打ち、本当にこのようなすばらしい職業が、
この世にはまだ存在していたのかと思ったものです。


 それ以来、僕は療術の神のとりこになってしまったのです。


 それから早いもので、もう10年の月日が流れ、腰痛と肩こりであれば、その原因と矯正手法は瞬時に判断できるようになりました。
(瞬間とか瞬時とか好きなのは、師匠ゆずりなのかな)


 いまでは、僕がこの療法を使うことはありませんが、確かに有効な治療法です。末永く、この治療法が存続されることを願います。


 次回は、礒谷公良の人となりにせまってみます。


[PR]
by gokurakudo66 | 2005-01-26 21:01 | 療術師列伝



遠方のプロの治療家・医師が学びに通う驚異の施術家。他に類を見ない新技術FOAを創始。超人気カリスマ療術師であり、また整膜療法指導者。他で好転できなかった患者様も全国から来院されています
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧