革新技術FOA プロ治療家を育成指導するカリスマのヘルニア腰痛最新 技術!日本全国からの来院者様多数!

カテゴリ:腰痛解消( 29 )

経絡矯正が抜群の効果!

最近、経絡に夢中だ!

ヒト化プロセスの中に経絡矯正を組み込んだのだが、これが抜群に効く!

えっと、すいません!いままで、中医を馬鹿にしすぎていました!

あのー、ぼくは21歳の頃、折りたたみ式のカヤックで中国の河を600キロ川下りしたことがあるんですけど、そのときの中国の印象があまりにも強烈で、中国人の作り出した技術なんて、たいしたことないと思っていたのですよ、で、ツボとか経絡とかわけわからんものと思いこんでいたのです。

しかし、これが大間違いだったのです。

経絡矯正は、ホントウに抜群の効果を生み出します。

また、この矯正のおかげで、筋肉が非常に簡単にリラックスしてくれるので、矯正スピードがものすごく速くなりました。

この前も、松葉杖でみえた方が、たった1回の矯正で松葉杖を脇に抱えて変えられて、3回目の矯正の時に、

「もう治りました。でも、先生も儲からないね、こんなに早く治ったら!ゴルフで痛くなったらまた来ますわ!では!!!!」

だそうです。

まぁ、しかし、治って何よりです!
[PR]
by gokurakudo66 | 2009-02-13 15:05 | 腰痛解消

ハチマキ実験をしてみよう!シェルドレイク仮説実験

獲得形成場理論2

では、ここでひとつの実験をしてみましょう!

腰が痛くって、カラダがうまく前屈できないヒト向け実験。
あるいは、前屈するのが怖いヒト向け実験。

1,まず、怖くない、あるいは、痛くない位置までカラダを前屈させてみる。

2,頭にハチマキをする。強く縛る。

3,前屈をする。

4,ハチマキをしてもしなくても、前屈の位置が変わらないヒトは、Aを参考にして。
  ハチマキをしたら、カラダがまえよりもより前屈ができたヒトは、Bね!

Bのヒト
あなたが前屈ができないのは、脳が前屈を恐怖して拒否しているからです。
思考が前屈できないという獲得形成場を作り上げているのですね。
この脳の働きを止めるのが、ハチマキです。

Aのヒト
あなたが前屈できないのは、カラダが直立2足歩行に向かないカラダになっているからです。
カラダが、歩けないという獲得形成場を作り上げているのですね。
Aのかたは、今すぐアポロヒーリングセンターに予約を!
直立2足歩行機能の再獲得という獲得形成場がここで手に入ります。

AさんもBさんも、負の獲得形成場をはなれて、正の獲得形成場を手に入れましょう。
そうすれば、負の循環から逃れられ、正の循環が始まります。

次回、なぜハチマキかについて。
[PR]
by gokurakudo66 | 2009-01-06 14:52 | 腰痛解消

健康は呼吸で決まる!冬!

急に寒くなってきました。
冬の到来!

冬になると、お尻がこります。なぜか、、、、
お尻の筋肉は、呼吸筋なんですね。

たとえば、犬。呼吸としっぽの振り方が一致しているでしょう。
犬が喜んでいるとき、尻尾を素早く振り、呼吸も速くなりますよね。

この尻尾を振る筋肉が、お尻の筋肉です。

ヒトの場合も、このお尻の筋肉は呼吸筋なんですね。

お尻の真ん中の骨・仙骨と後頭骨が息を吸ったり吐いたりするときに動くんです。

この筋肉、冬になると固くなります。
冷たい空気を吸ったりはいたりできませんから。呼吸が浅くなる。

すると、お尻が固くなって、座骨神経痛のような痛みが走るのです。

呼吸筋を姿勢維持筋に使っているヒトの性・・・・

くれぐれも、お尻を冷やさないようにしましょう。
それと、痛くなったら深呼吸を・・・・
[PR]
by gokurakudo66 | 2008-12-03 14:47 | 腰痛解消

みはぎかわはぎ 日本の冬・ゆ着の冬

さて、お寒くなって参りました。

ゆ着のシーズン到来です。

皮膚が筋肉にひっつく。

筋肉を包む膜が固くなって歪む。

神経と筋肉がひっつく。

で、身動きが取れなくなる。みたいな。(この軽いのり、そろそろやめるか)

冬の矯正手法の始まりです。

名付けて、おぎやはぎ ならぬ、みはぎかわはぎ。

みはぎかわはぎ は、本当によいです。

昨日やってもらいました、女性スタッフ、じるこ と ゆめこ に、きもちよかったです。またやってほしいです。お願いいたします。

もちろん効果は、折り紙付きです。

最近、どんどん気持ちよい矯正になってます。

こんなに気持ちよくっていいんですか?
と聞かれます。お客さんに。

いいんです!


腰痛ヘルニアを本気で解消したい方はこちらへ

ヘルニアの痛みに関する解説

名古屋市・愛知県で腰痛ヘルニアに悩む方は

FOAの技術解説・習得希望者の方向けサイト

美しくなりたい女性必見”!FOA名古屋駅前本部 女性スタッフブログ!
[PR]
by gokurakudo66 | 2008-10-22 12:30 | 腰痛解消

座骨神経痛よ サラバ

最近、座骨神経痛に対する、マスターピース メソッドを開発した。

硬膜矯正!

脳脊髄を覆う一番外側の膜が硬膜。

この硬膜、老化も加齢変化もしない、老いない膜なんです。

この膜のねじれが座骨神経痛の正体なんですね。

その矯正手法がようやっと完成しました。

すごい効果!

これで念願の、座骨神経痛の解消率を限りなく100パーセントにまで上げられそうです。

今度の、愛知療術師会の定例会には、このメソッドを披露します。

本当に、出席しないと損だよ!

すげーよ!その効果!しかも簡単!また、スゲーやつを生み出してしまいマスタ!


腰痛ヘルニアを本気で解消したい方はこちらへ

ヘルニアの痛みに関する解説

名古屋市・愛知県で腰痛ヘルニアに悩む方は

FOAの技術解説・習得希望者の方向けサイト

美しくなりたい女性必見”!FOA名古屋駅前本部 女性スタッフブログ!
[PR]
by gokurakudo66 | 2008-07-09 01:10 | 腰痛解消

仙腸関節:超精密矯正手法:完成

5月11日に、三重県津市川辺町にある、タカオカクリニックで、その院長 落合先生とセッションをしたことは、以前書きました。

実を言うと、その日、結構エポックメーキングな事件があったのです。

それは、仙腸関節の、超精密な検査手法と、その場所の検索法が確定したのです。

これは、どの治療家も、まだ、気づいていないはず。

ほんとに、びっくりくりくりくりっくり・・・な事実を突き止めました。

でも、本当に不思議な関節ですね、仙腸関節。

僕が生み出した、超精密仙腸関節矯正手法でさえ、若干(何ミクロンですが)スイートスポットからずれていたようです。

今回の仙腸関節検索手法では、もう間違いようがありませんし、そのヒト仙腸関節の耳状面(じじょうめん)が、その形状と位置が手に取るようにわかるようになったのです。

すごいよ、この事実・・・・・

ちょっと、興奮しています。

この矯正手法のおかげで、またヒト化プロセスの謎が、もう一段深い角度で解けそうです。

明日からの矯正が楽しみです。

でも、本当に、仙腸関節の耳状面には、まだ解明されていない神経受容器が存在するかも。
この仙腸関節矯正での、身体の変化って、半端じゃないもの・・・・・

えっと、僕は嘘はイワンです。

身体は嘘をつかない!

こうご期待!


腰痛ヘルニアを本気で解消したい方はこちらへ

ヘルニアの痛みに関する解説

名古屋市・愛知県で腰痛ヘルニアに悩む方は

FOAの技術解説・習得希望者の方向けサイト
[PR]
by gokurakudo66 | 2008-05-15 21:20 | 腰痛解消

世界初のプロセス矯正 FOA(Fascial Orthotic Approach)

FOA(Fascial Orthotic Approach)とは、
筋膜・靱帯・関節包・神経間膜・骨膜などのコラーゲンを主成分にする部位に対して施術する技術です。

この技術は、

重力対応進化学・筋生理学・神経運動学・運動発達学・バイオレオロジー・生理潤滑理論・バックミンスター フラー博士のシナジー・テンセグリティーなどの学問が基礎理論としてあります。

脊椎動物とは何か・哺乳動物とは何か・ヒトとは何か・ヒトの重力下における運動とは何か・ヒトはどのようにして、4足歩行から直立2足歩行に移行したのか

という大命題に対して演繹的解明の末に生まれた技法がFOA(Fascial Orthotic Approach)です。

これは、東洋医学ではありません。

医学と言うよりも、ヒト科学です。

FOA(Fascial Orthotic Approach)は、ターゲット矯正ではありません。

つまり、腰痛や肩こりといった症状を追うのではなく、腰痛や肩こりにならないからだに育てて治す、世界で唯一無二の技法です。

この、腰痛や肩こりにならないからだに育てて治す方法=プロセスが、ヒト化プロセスです。

新生児・乳幼児の運動発達は、人種や性別を超えてすべて同じ時期に同じ運動を発達させます。

たとえ、どんなヒトであろうとも、その運動発達の発現順位は、すべて同じなのです。

ヒトの重力下における運動を端的に現すならば「重力下で直立で立つ・座る・歩く」です。

腰痛や肩こりに悩むヒトたちは、「立つ・座る・歩く」ができなくなっているのです。

つまり、ヒトの重力下における直立運動障害であると見なせます。

このヒトに、新生児・乳幼児の運動発達を他動で再体験させるとどうなるかという、壮大な実験の果てに生まれたプロセス矯正技法が、FOA(Fascial Orthotic Approach)です。

ヒトは、生まれながらにして、立つ・座る・歩くことがプログラミングされている動物です。

そのプログラムこそ、赤ちゃんの運動発達=ヒト化プロセスです。

いま、腰痛や肩こりに苦しんでいるあなた!

その苦しみは、消えるようにプログラミングされているのです。

そのプログラムこそ、ヒト化プロセスです。

今後、僕が作成しているHPで、この一人でできるヒト化プロセス=ヒトフィットを公開していきます。

これだけで、猫背が治る・腰痛や肩こりが治る・O脚が治ります。

ある程度の痛みなら、わざわざ僕のところに来なくてもよくなります。

営業的には、結構困りますが、公開していきます。

しかも、無料です。

ヒト化プロセスは、人類共通の英知です。誰のものでもありません。

たまたま、僕が気がついただけの話で、僕が独占していいものでも、独占すべきものでもありません。

ですから、洗いざらいすべて、無料無償で公開していきます。

ホームページアドレスは、

http://4156.co.jp
です。

あの、難しいと言われるんですけど。すいません。

僕は難しくなく、僕の子供にもわかるように書いているつもりなんですけど、それができていないのは、僕が無能の証拠ですよね。

すいません。

赤ちゃんの運動発達を、多くのヒトに知ってほしい。

そうすれば、赤ちゃんの存在が、なんとすばらしく、愛おしく、僕たちが全力を挙げて守っていかなければならない存在か理解できます。

赤ちゃんの声なき声・叫びなき叫びを聞き出す方法こそ、赤ちゃんの運動発達=ヒト化プロセスです。

この赤ちゃんの運動発達を、すべての親が理解できれば、この世界から、

幼児虐待

が、なくなることでしょう。

また、腰痛や肩こりに苦しむことがなくなることでしょう。

多くのヒトに届いてほしい英知。赤ちゃんの運動発達=ヒト化プロセス。


腰痛ヘルニアを本気で解消したい方はこちらへ

ヘルニアの痛みに関する解説

名古屋市・愛知県で腰痛ヘルニアに悩む方は

FOAの技術解説・習得希望者の方向けサイト
[PR]
by gokurakudo66 | 2008-05-01 22:11 | 腰痛解消

振動から共振へー共振波動矯正誕生!

最近、共振に夢中だ。

共振とは外部から振動を与えるとき、固有振動に等しい周波数のとき、大きな振動になる現象だ。

コップを用意する。このコップに水を注ぎ、このコップを揺らす。この揺れの周波数がコップの固有振動数と同調すると、コップの水は大きく波打ち、揺らせば揺らすほどこの波は大きくなる。

すべての物体には、固有振動数があり、この固有振動数に同調すれば共振現象が起こる。
これを矯正に利用できないかと研究した結果突き止めたのが、共振波動矯正だ。

何で思いついたのかというと・・・・
実は僕、3年前にある病気にかかり、開腹手術を受けたのです。
この手術の後遺症が今でも僕を苦しめているのだが、この後遺症は、排便障害となって現れている。

うまく肛門が機能しないのだ。

だから、不意にガスがもれたり、便がもれたりするのだが、よく歩くと肛門の具合がよいのだ。
特に、山歩きの後、調子が良くなる。

これは、振動が身体に良いに違いないと仮説を立てた。

骨盤の固有振動をつきとめてこの振動で腰を動かすと骨盤に付着するすべての筋がゆるむのではと実験してみたのだが、これが予想を大きく上回る実験結果が出たのだ。

股関節変形症で仰向けに寝るとき、左足がまっすぐに伸びない方がいるのだが、この方の骨盤を共振波動させると、左脚全体の筋肉がゆるみ、なんと脚がまっすぐに伸びるのだ。

この結果をふまえて、全身に共振波動を起こさせる矯正手法が完成したのです。


腰痛ヘルニアを本気で解消したい方はこちらへ

ヘルニアの痛みに関する解説

名古屋市・愛知県で腰痛ヘルニアに悩む方は

FOAの技術解説・習得希望者の方向けサイト
[PR]
by gokurakudo66 | 2007-09-12 16:13 | 腰痛解消

健康は呼吸で決まる!

僕たち脊椎動物にとって、生きる上でもっとも重要なことは、息を吸うことだ。
もし、空気がこの世の中からなくなったら、3分から5分後には、すべての人類が死滅しているだろう。
それほど呼吸は大切なのだが、深く呼吸している方がなんと少ないことか。
頑固な肩こりや腰痛に悩まされているほとんどの方が、深く呼吸することができない。深呼吸できなくなっている。
肋骨や骨盤に手を触れて呼吸してもらうと、これらの器官が全然機能していない。動いていないのだ。
呼吸がうまくできないと、身体をしなやかに使うことはできない。逆に言うと、深呼吸がうまくできなくなると、しなやかな身のこなしができなくなり、身体全体が硬くなって、その結果、肩こり・腰痛になる危険性が大だ。
こうならないためにも、深呼吸が必要だ。
両手を高く天に上げて、手のひらで太陽をつかむように、天を高く押し上げるように伸ばし、両脚で大地を踏みしめて、大きく深呼吸しよう。
この、アトラス呼吸を2・3回行うと、身体がすーっと楽になってくるだろう。
常日頃から、深呼吸をする習慣を身につけよう!
[PR]
by gokurakudo66 | 2006-11-21 16:58 | 腰痛解消

骨盤の解析終了

ようやく骨盤帯の解析を終了することができた。
いままで、腰椎の左側に出現する膨隆がなかなかとれなかったのだが、それが簡単とはいわないが、とれるようになってきた。
真の骨盤帯ジャイロスコープの完成です。
このおかげで、最近の矯正品質はとても安定しています。
しかし、矯正終了後、身体があまりにも変化するので、矯正後いろんなことが身体に起こったりします。
筋肉痛様の痛みが出たり・・・・
でもですね、うちの矯正を受けた方はわかると思うのですが、間違ってもぐいぐい押したり引っ張ったり叩いたりしない、最近はまたもソフト・タッチになってきたのですが、それでも、好転反応がでるのですよ。
これは、通常24時間から72時間の間で治まるのですが・・・・
早くこの状況から向け出すためには、
白湯をよく飲む。冷たいものをやめる。身体を冷やさずに温める。日光によく当たる。
です。
なにか、次のステージに突入しそうです。
[PR]
by gokurakudo66 | 2006-10-13 23:21 | 腰痛解消



遠方のプロの治療家・医師が学びに通う驚異の施術家。他に類を見ない新技術FOAを創始。超人気カリスマ療術師であり、また整膜療法指導者。他で好転できなかった患者様も全国から来院されています
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31