革新技術FOA プロ治療家を育成指導するカリスマのヘルニア腰痛最新 技術!日本全国からの来院者様多数!

カテゴリ:日記( 70 )

重大事故 発生 突然の右目失明

突然の右目失明。

7月11日の午前5時頃、右目失明・右鎖骨骨折・右顎関節骨折・右肋骨2カ所骨折・右下顎骨骨折という大けがをしてしまいました。

原因は不明。

何も覚えていないんです。

気がつけば春日井市民病院の天井を眺めていました。

7月15日現在・右腕がまるで使い物になりません。

本当に、アポロヒーリングセンター ホロス名駅のお客様には、なんとお詫びしたらよいものか。

療術師としての自覚が足りなかったといわざるを得ません。

いま、遠く名駅のビル群を眺めながらこれを書いています。

慚愧の一念につきます。

一日も早く復帰できるよう・もてる療術技術のすべてをこの身体に試してみようと思っています。

こうしたなか、座骨神経痛についての新たな手法が誕生しました。

神経系モビリゼーションの新天地が開けそうです。

重ね重ね申し訳ございません。

復帰の暁には、よりいっそうの努力と、もっと効く手法をお届けいたします。約束します。

お待ちください。心より御願い奉ります。

腰痛ヘルニアを本気で解消したい方はこちらへ

ヘルニアの痛みに関する解説

名古屋市・愛知県で腰痛ヘルニアに悩む方は

FOAの技術解説・習得希望者の方向けサイト

美しくなりたい女性必見”!FOA名古屋駅前本部 女性スタッフブログ!
[PR]
by gokurakudo66 | 2008-07-16 16:28 | 日記

今月のオフは、2日

久しぶりの更新です。

今月の、オフは2日間でした。先週の木曜日で終わりました。

先週の木曜日、24年ぶりに空手-松濤館流-の稽古に行きました。

びっくりです、現役時代よりも、身体の切れがある。股関節周辺部が硬くなっている以外は、体力面は心配無しです。

進化しているオレ!

先週の土曜・日曜は、カイロプラクティックの先生たちに、このFOAをお教えするという、ありがたい機会をいただきました。

本当に、真剣で真摯な、文字通り紳士な先生方ばかりでした。

でも、講習会の後には、相当落ち込みます。自己嫌悪します。

偉そうなオレ!そんなオレがダイッキライです!

ですから、できるだけ謙虚になろうと努力はしているのですが、どうもゴーマンな態度になってやしないかと不安です。

今度の木曜と日曜も練習会とスクールが待っています。

しかし、教えると学べますね。いろんなことを。だから好きです。


腰痛ヘルニアを本気で解消したい方はこちらへ

ヘルニアの痛みに関する解説

名古屋市・愛知県で腰痛ヘルニアに悩む方は

FOAの技術解説・習得希望者の方向けサイト

美しくなりたい女性必見”!FOA名古屋駅前本部 女性スタッフブログ!
[PR]
by gokurakudo66 | 2008-06-24 16:36 | 日記

全体ミーティング

今日は、全体ミーティングでした。

僕・浦田 学(死ぬまで学んでいろ!)

アポロ ヒーリングセンター プロトン 春日井院長 柘植 守道
(いい名前だ。漢(おとこ)は、いつも、ひとつのことを守り続けなければ漢ではない。一本気=死語になりつつある言葉を名に持つことは素晴らしい)

ホロス名駅看板娘 じる子とゆめ子

プロトン看板娘 ウッチー 

で、今後のアポロの方針を話し合ったのだが、よかったね!

みんな、見ている方向は同じだ!

僕は、本当にいいスタッフに恵まれている。

柘植君は、僕と同じバックパッカーだ。

バックパッカーはひとつの思想・生きていく上での姿勢だ。

バックパッカーは、両手が自由だ。確かに重荷は背負う。

しかし、両手が自由だから、どんなに重い重荷でも、その両手を使って、知恵を絞って、困難な状況を楽しみながら対応していくことができる。

また、何がヒトの生きるうえにおいて必要で何が不要かを熟知している。
背負えるものは、そう重いものでは困るから・・・・・

本当に生きるうえで必要なものは何か・・・・

僕は、10年間放浪して、それを見つけようとした。

結論はこうだ。

健康である。

そぎ落として、そぎ落として、最後に残るのは、身体だけだ。

この真実を、なぜヒトは忘れてしまうのか・・・・・

では、脊椎動物とは・ヒトとは・このような、ある人にとっては、とりとめもないことを、真剣に見つめ続け、そして、アポロにきていただいているヒトたちの幸福を純粋に願い、そのヒトたちが置かれた状況に、不条理な状況に涙を流すことができるスタッフ・・・・・

本当に幸福です・・・・・

悔し涙は、決して負け犬の証ではない。

これからの成長の証だと思う。

その涙こそ、真実を掴むための原動力になるのだ!

FOA(Fascial Orthotic Approach)が、これから、もっと多くのヒトたちを救える技術に進化するためには、僕らの流した涙の総量であると思う。

確かに道のりは険しい。しかし、あきらめずに登っていこう。

それが、バックパッカーの原点なのだから・・・・・


腰痛ヘルニアを本気で解消したい方はこちらへ

ヘルニアの痛みに関する解説

名古屋市・愛知県で腰痛ヘルニアに悩む方は

FOAの技術解説・習得希望者の方向けサイト
[PR]
by gokurakudo66 | 2008-06-05 23:44 | 日記

療術は逃げ水

本当に、療術は逃げ水のようだ。

ある程度の到達点に達して、そこが頂点だと思ったら、またそこから頂が現れる。

果てのない研究・探索・追求の旅・・・・・・・

しかし、一歩一歩登りつめてやる!

365日・24時間・60分・60秒・僕が息を吸い吐いている間に・生きている内に、一分一秒たりとも療術のことが頭を離れたことがない。

僕は、探求し続ける。

必ずや、真理をこの手に掴み、それを、できるだけわかりやすく、次世代を担う人たちに残す。

そして、非力ではあるけれども、ヒトの進化に貢献したい。

生きることは素晴らしい。生き抜くことは驚きに満ちている。無意味な生などどこにもない。
生きよう!それは、時に苦しく思えても。すべてのヒトには、生きる力がすでに備わっているのだから・・・・・・

生きる力・生き続けていく力を信じよう。

いつもいつも、振り出しから始まる。

僕は、絶対にあきらめない。

見つけ出してやる!

生きる真実を!生き抜く真実を!


腰痛ヘルニアを本気で解消したい方はこちらへ

ヘルニアの痛みに関する解説

名古屋市・愛知県で腰痛ヘルニアに悩む方は

FOAの技術解説・習得希望者の方向けサイト
[PR]
by gokurakudo66 | 2008-06-05 23:21 | 日記

生きる力 すごいです。

今日いらっしゃった、78歳のHさん。
最初に来院されたとき、杖をついて背骨が曲がっていました。
足がしびれていたくって、歩けないということで来院されたのですが、
今日、3回目。
矯正は原則週1回だから、初回から3週間後の今日、背骨はまっすぐ。
足の痛みも取れて、しびれもない。

劇的な快復力です。

いやぁー、すごいね、生きる力。

生きる力をまざまざと見せられて、感動して、でも、僕たちにありがとうとお金をくれて・・・・・

あの-、療術って、本当にいい商いです。

飽きませんから。

これもすべて、ヒト化プロセスのおかげです。

本当に、ヒトって歩くようにプログラムされているのですよ。

すごいね、ヒトって・・・・


腰痛ヘルニアを本気で解消したい方はこちらへ

ヘルニアの痛みに関する解説

名古屋市・愛知県で腰痛ヘルニアに悩む方は

FOAの技術解説・習得希望者の方向けサイト
[PR]
by gokurakudo66 | 2008-05-22 00:40 | 日記

カイロ講習会

 昨日と今日、現役カイロプラクターのヒトのための講習会だったです。総勢十数名・・・・

いやぁー、緊張の連続だったです。

なにせ、向こうは、従業員50人以上をかかえて、病院を建設しようというヒトをはじめとして、現役ばりばりのヒトばかり。

あのー、僕、この業界に入って、15年ものの、新参者なのですが・・・・・

しかし、みんな、このFOA(Fascial Orthotic Approach)を認めてくれって、浦田先生、ありがとうございましたって・・・・・・

弟子にさしてくださいというヒトもでて・・・・・・

乳幼児の運動発達に目をつけたことがやはり正解だったのかと・・・・・

講習会の時は、出し惜しみしません。

その先生たちの背後には、その先生たちが見なければいけない患者様がいらっしゃるのです。

その方々が、「生きるっていうことは素晴らしい」「生きていてよかった」

と思えるように導くのが僕たち徒手療法家の宿命です。

ですから、徒手療法家の先生方にお教えするときに、非常に緊張するのです。

しかし、いつも驚嘆と絶賛の嵐。

しかし、僕はいつも教える立場にいたいと思いません。

切磋琢磨したい。

「先生、あの手法は間違っているよ。こうした方がいいよ。」

「きみ、それはすごいね。」

という関係になりたいのです。

みんな、いっしょに、のぼりつめていこう!


腰痛ヘルニアを本気で解消したい方はこちらへ

ヘルニアの痛みに関する解説

名古屋市・愛知県で腰痛ヘルニアに悩む方は

FOAの技術解説・習得希望者の方向けサイト
[PR]
by gokurakudo66 | 2008-05-19 00:06 | 日記

大入り満員の日

いやぁー、最近、矯正が楽しい!

今日、僕の稼働率は100パーセントを超えて、昼休みもないような状態でしたが、実に楽しい!

仙腸関節の矯正手法、本当に、アメージングだね!グッ!グッ!グーーーーーです!

何のこっちゃ!?

あと、本当の意味での、矯正の本質が見えたのですよ!

なんでも、簡単です!

円相・沈肩垂肘の意味が、飲み込めたのですよ!

明日は、カイロプラクター向けの講習会です。

どうしようかな。教えチャオかな?

アメージング仙腸関節矯正!

ようやっと、エンジンがかかってきました。こうなると、僕は強いよ!まかせなさい!
では。


腰痛ヘルニアを本気で解消したい方はこちらへ

ヘルニアの痛みに関する解説

名古屋市・愛知県で腰痛ヘルニアに悩む方は

FOAの技術解説・習得希望者の方向けサイト
[PR]
by gokurakudo66 | 2008-05-17 00:29 | 日記

ヒトフィット・津実験

今日、三重県津市川辺町の、タカオカクリニックに、ヒトフィット・津実験に行ってきました。

いやぁー、おもしろかったです。

アポロのメンバーは、僕・浦田と、名駅美人看板娘2人(じる子とゆめ子)の合計3人です。

この看板娘2人が、ヒトフィットトレーナーになり、ヒトフィットをしてきたのですが、まぁー、身体が変わりますね。

看板娘の一人の通称 じる子ちゃんは、身体が硬くって、6ヶ月の時に現れる、足の親指シャブリができません。
座骨神経痛予備軍であると判明・だからO脚になるんですが・・・・

それでも、懸命の努力の末、だいぶ改善されました。

もっと、ヒトフィット!

でもショックなことが・・・・

僕以外、誰もヒトフィットを毎日していなかったと・・・・・

おいおい・・・・・

じる子にゆめ子、明日から、毎日、まじめにやろうぜ・・・・ヒトフィット!


腰痛ヘルニアを本気で解消したい方はこちらへ

ヘルニアの痛みに関する解説

名古屋市・愛知県で腰痛ヘルニアに悩む方は

FOAの技術解説・習得希望者の方向けサイト
[PR]
by gokurakudo66 | 2008-05-11 23:34 | 日記

進化は螺旋階梯

進化は螺旋階梯だ。

今年の冬、身辺変化が激しく、体調を崩してしまった。

体調が崩れていても、FOA(Fascial Orthotic Approach)は進化を続け、矯正品質は安定して、進化し続けている。

このギャップ。僕自身の体調に関係なく、世界初のプロセス矯正のその真骨頂が、この進化し続けるFOAなのだ。

さて、この僕を救ってくれたのが、トランスパーソナル心理学と新約聖書なのです。

トランスパーソナル心理学と新約聖書。一見食い違うようでも、この2つは間違いなく同じ方向を示しています。

ここでちょっと注意しておくと、僕は神道を信仰しています。キリスト教ではありません。僕は、貴船神社の崇神者です。

この大宇宙の銀河系の片隅の太陽系。その第3惑星である地球だけが「水」が個体・液体・気体の三体を繰り返し、その水を介して生命が宿り、生命誕生から35億年の時の果てに僕たちヒトが誕生した。

ヒトだけが知性を有し、この大宇宙を探索できる力を得ている。

そして、僕は、この地球の日本という小さな国の、ちょうど真ん中にある愛知県の尾張名古屋=名駅で毎日、腰痛や肩こりで苦しむ人たちが、少しでもその痛みから解放され、安らかでたおやかな夜に包まれて、安息の眠りについてくれていることを願っている。

痛むときは、眠れない。だから、何とか安らかに、そして、一度も痛みで目覚めることがなく、ぐっすりと眠れるように祈りながら、まるで祈るような矯正を毎日行っている。

僕の願いは、そんなに多くはない。僕が看させていただいた方々が、一刻も早く肉体的安定を手にされ、今日から明日へ、35億年前から続く命の連鎖を、つないでいっていただけることだけだ。

僕は、9歳で母と別れた。
僕は、39歳でガンになった。
僕は、今、毎日おむつをして寝ている。便が漏れるからだ。
でも、僕は確信している。
生きること・生き続けることはすばらしい。
無意味な生などどこにもない。

これらすべての事柄は、偶然ではなく、必然である。

それは、神道を信仰する僕は、神がこのような巡り合わせをさせていただいたのだと、確信している。

トランスパーソナル心理学はいう。偶然ではない、必然であると。
そして、ヒトはそれぞれに使命を負っていると。
それは、自分の身の回りの人たちに対して、愛と責任を持つことだと。

僕は、僕の職業である療術師を誇りに思うし、また、数ある療術院のなかで、アポロ ヒーリングセンターにきていただいた方々のために、僕たちの持てる力のすべてを出し尽くして、お役に立てることを神から与えられた使命だと思っている。

僕は、進化の螺旋階梯を少しずつでも上っていこう。

進化は螺旋階段ではない。それは、螺旋の縄ばしごだ。足だけではなく、両手両足を使って、全力で、慎重に上っていかなければならないものだ。
真上から、2次元的に見ると、同じところをぐるぐる回っているように見えるが、横から見ると、少しずつでも上方へ上がっている。そういうものであると信じる。

少しずつ、このはしごを登っていこう。

腰痛ヘルニアを本気で解消したい方はこちらへ

ヘルニアの痛みに関する解説

名古屋市・愛知県で腰痛ヘルニアに悩む方は

FOAの技術解説・習得希望者の方向けサイト
[PR]
by gokurakudo66 | 2008-04-24 23:52 | 日記

再開!熱腸ブログ

えっと、今まで放置プレーを続けてきたこのブログだが、再開することにします。
あのー、コメント・トラックバック不可の方法がわかったからです。

基本、コメントもトラックバックも不可!

我が道を歩け!俺!

で、ほとんどのヒトにはわからないだろうけど、わからないことをわからないで書き続けるのがオレ流-ヒトがわかろうがわかるまいが、そんなのどうでもいいー!-と開き直って、再開することにします。

難しいです。とよく言われます。ほんとうは、そのたびに落ち込みます・・・・・・

僕の頭の中の構造自体が結構複雑で、それでもわかりやすく伝えているつもりなのに、できていないみたいなんですが・・・・・・

しかし、真摯に取り組んでいきますので、ひとつよろしく!


腰痛ヘルニアを本気で解消したい方はこちらへ

ヘルニアの痛みに関する解説

名古屋市・愛知県で腰痛ヘルニアに悩む方は

FOAの技術解説・習得希望者の方向けサイト
[PR]
by gokurakudo66 | 2008-04-02 10:04 | 日記



遠方のプロの治療家・医師が学びに通う驚異の施術家。他に類を見ない新技術FOAを創始。超人気カリスマ療術師であり、また整膜療法指導者。他で好転できなかった患者様も全国から来院されています
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧