革新技術FOA プロ治療家を育成指導するカリスマのヘルニア腰痛最新 技術!日本全国からの来院者様多数!

<   2006年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

足つかみを軽く見ていました。すまん!

新生児の運動発達を順番に見ていくと、
1,吸啜
2,対称性頚反射
3,ランドー反応
4,足つかみ
5,寝返り
6,腹ばい
7,四つばい
8,高ばい
9,つかまり立ち
10,割座
11,2足方向
という順番なのだが、FOAでは、ランドー反応を最重要視していたのです。
なぜなら、4足歩行から2足歩行への変化は、屈筋優位性から伸筋優位性への完全なる移行があって初めて行われるからです。
そんで足つかみを軽視していたのです。
間違いでした。
足つかみの本当の理由を間違っていたのです。
足つかみとは、仙骨の可動性を向上させ、かつ、多烈筋・最長筋・腸肋筋の伸展だったのです。
これができて、スムーズに屈筋優位性から神筋優位性に移行できるのです。
いやー、ヒトの運動発達は、奥が深いですね。
足つかみ。これはよく利きますよ。
[PR]
by gokurakudo66 | 2006-05-28 21:37 | 腰痛解消

打倒!ティラピス! ボディーワークを考案中!

最近、ヨガやティラピスなどのボディーワークがブームになっているようだ。
「なっているようだ」というのは、我が家にはテレビがなく、1年間でテレビを見る機会が1分もないので世の中何がどうなっているのかもわからないからだ。
また、新聞も日経流通以外読まないので、まるっきり世間に疎い。
そんな僕でも、週に1度は本屋に立ち寄るので、だいたいの世の中の流れがわかる。その限られた情報を元に判断すると、ティラピスというボディーワークが話題のようだ。
なんと、僕の大好きな渡辺まりな様がやっておられるのではないですか。
ちなみに、僕の友達に「おにゃん子クラブ」№6の樹原あきがいるのだが、彼女に土下座して頼んだのが「渡辺まりな様に会わせて!」だった。もちろん答えは「ボケかおんどりゃぁー」だった。
で、買いましたよ。ティラピス!
うん、いいですよ。
新生児の運動発達で、もっとも重要な運動が、ランドー反応と割座なのですが、それもちゃんと入っています。また、足つかみも入っているね。
でも、ヒトがどのようにして4足歩行から2足歩行に移行したのか、その進化の概要がしっかりとしていないと、本当のボディーワークとして機能しないと思うのですよ。
それで、今作っています。究極のボディーワークを!
テーマは、再誕!
母胎回帰から始まって、2足歩行の完成で終わるボディーワーク。物語としても機能するものを。
近々完成予定です。
[PR]
by gokurakudo66 | 2006-05-28 21:13 | 腰痛解消

療術師・神へ走れ!

最近、神様に詣でる機会が多い。

先々週の木曜日にはお伊勢様に詣で、御神札と御社をいただき、そして先週の木曜日は京都の貴船神社に詣で御神札をいただいてきた。

毎朝毎夕、神棚に拝礼していると、その神々が鎮座まします杜の息吹を身近に感じられる。

やはり、神が身近にある生活はすばらしい。

古来より日の本の民である僕たち日本人は、森羅万象すべてに神の息吹を感じることができ、神とともに生活してきたのだ。だからこそ、神は顕現自在なのだ。すべてお見通しなのだ。

肉を持たない神が、この現世でその御威光を顕すためには、ヒトの協力なくしては成り立たない。

「神なきところヒトなし。ヒトなきところまた神なし。」というところか。

本当に、日本人でよかったです。神社詣で、おすすめです。
[PR]
by gokurakudo66 | 2006-05-23 08:18 | 日記



遠方のプロの治療家・医師が学びに通う驚異の施術家。他に類を見ない新技術FOAを創始。超人気カリスマ療術師であり、また整膜療法指導者。他で好転できなかった患者様も全国から来院されています
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧