革新技術FOA プロ治療家を育成指導するカリスマのヘルニア腰痛最新 技術!日本全国からの来院者様多数!

<   2008年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

生きる力 すごいです。

今日いらっしゃった、78歳のHさん。
最初に来院されたとき、杖をついて背骨が曲がっていました。
足がしびれていたくって、歩けないということで来院されたのですが、
今日、3回目。
矯正は原則週1回だから、初回から3週間後の今日、背骨はまっすぐ。
足の痛みも取れて、しびれもない。

劇的な快復力です。

いやぁー、すごいね、生きる力。

生きる力をまざまざと見せられて、感動して、でも、僕たちにありがとうとお金をくれて・・・・・

あの-、療術って、本当にいい商いです。

飽きませんから。

これもすべて、ヒト化プロセスのおかげです。

本当に、ヒトって歩くようにプログラムされているのですよ。

すごいね、ヒトって・・・・


腰痛ヘルニアを本気で解消したい方はこちらへ

ヘルニアの痛みに関する解説

名古屋市・愛知県で腰痛ヘルニアに悩む方は

FOAの技術解説・習得希望者の方向けサイト
[PR]
by gokurakudo66 | 2008-05-22 00:40 | 日記

カイロ講習会

 昨日と今日、現役カイロプラクターのヒトのための講習会だったです。総勢十数名・・・・

いやぁー、緊張の連続だったです。

なにせ、向こうは、従業員50人以上をかかえて、病院を建設しようというヒトをはじめとして、現役ばりばりのヒトばかり。

あのー、僕、この業界に入って、15年ものの、新参者なのですが・・・・・

しかし、みんな、このFOA(Fascial Orthotic Approach)を認めてくれって、浦田先生、ありがとうございましたって・・・・・・

弟子にさしてくださいというヒトもでて・・・・・・

乳幼児の運動発達に目をつけたことがやはり正解だったのかと・・・・・

講習会の時は、出し惜しみしません。

その先生たちの背後には、その先生たちが見なければいけない患者様がいらっしゃるのです。

その方々が、「生きるっていうことは素晴らしい」「生きていてよかった」

と思えるように導くのが僕たち徒手療法家の宿命です。

ですから、徒手療法家の先生方にお教えするときに、非常に緊張するのです。

しかし、いつも驚嘆と絶賛の嵐。

しかし、僕はいつも教える立場にいたいと思いません。

切磋琢磨したい。

「先生、あの手法は間違っているよ。こうした方がいいよ。」

「きみ、それはすごいね。」

という関係になりたいのです。

みんな、いっしょに、のぼりつめていこう!


腰痛ヘルニアを本気で解消したい方はこちらへ

ヘルニアの痛みに関する解説

名古屋市・愛知県で腰痛ヘルニアに悩む方は

FOAの技術解説・習得希望者の方向けサイト
[PR]
by gokurakudo66 | 2008-05-19 00:06 | 日記

大入り満員の日

いやぁー、最近、矯正が楽しい!

今日、僕の稼働率は100パーセントを超えて、昼休みもないような状態でしたが、実に楽しい!

仙腸関節の矯正手法、本当に、アメージングだね!グッ!グッ!グーーーーーです!

何のこっちゃ!?

あと、本当の意味での、矯正の本質が見えたのですよ!

なんでも、簡単です!

円相・沈肩垂肘の意味が、飲み込めたのですよ!

明日は、カイロプラクター向けの講習会です。

どうしようかな。教えチャオかな?

アメージング仙腸関節矯正!

ようやっと、エンジンがかかってきました。こうなると、僕は強いよ!まかせなさい!
では。


腰痛ヘルニアを本気で解消したい方はこちらへ

ヘルニアの痛みに関する解説

名古屋市・愛知県で腰痛ヘルニアに悩む方は

FOAの技術解説・習得希望者の方向けサイト
[PR]
by gokurakudo66 | 2008-05-17 00:29 | 日記

仙腸関節:超精密矯正手法:完成

5月11日に、三重県津市川辺町にある、タカオカクリニックで、その院長 落合先生とセッションをしたことは、以前書きました。

実を言うと、その日、結構エポックメーキングな事件があったのです。

それは、仙腸関節の、超精密な検査手法と、その場所の検索法が確定したのです。

これは、どの治療家も、まだ、気づいていないはず。

ほんとに、びっくりくりくりくりっくり・・・な事実を突き止めました。

でも、本当に不思議な関節ですね、仙腸関節。

僕が生み出した、超精密仙腸関節矯正手法でさえ、若干(何ミクロンですが)スイートスポットからずれていたようです。

今回の仙腸関節検索手法では、もう間違いようがありませんし、そのヒト仙腸関節の耳状面(じじょうめん)が、その形状と位置が手に取るようにわかるようになったのです。

すごいよ、この事実・・・・・

ちょっと、興奮しています。

この矯正手法のおかげで、またヒト化プロセスの謎が、もう一段深い角度で解けそうです。

明日からの矯正が楽しみです。

でも、本当に、仙腸関節の耳状面には、まだ解明されていない神経受容器が存在するかも。
この仙腸関節矯正での、身体の変化って、半端じゃないもの・・・・・

えっと、僕は嘘はイワンです。

身体は嘘をつかない!

こうご期待!


腰痛ヘルニアを本気で解消したい方はこちらへ

ヘルニアの痛みに関する解説

名古屋市・愛知県で腰痛ヘルニアに悩む方は

FOAの技術解説・習得希望者の方向けサイト
[PR]
by gokurakudo66 | 2008-05-15 21:20 | 腰痛解消

ヒトフィット・津実験

今日、三重県津市川辺町の、タカオカクリニックに、ヒトフィット・津実験に行ってきました。

いやぁー、おもしろかったです。

アポロのメンバーは、僕・浦田と、名駅美人看板娘2人(じる子とゆめ子)の合計3人です。

この看板娘2人が、ヒトフィットトレーナーになり、ヒトフィットをしてきたのですが、まぁー、身体が変わりますね。

看板娘の一人の通称 じる子ちゃんは、身体が硬くって、6ヶ月の時に現れる、足の親指シャブリができません。
座骨神経痛予備軍であると判明・だからO脚になるんですが・・・・

それでも、懸命の努力の末、だいぶ改善されました。

もっと、ヒトフィット!

でもショックなことが・・・・

僕以外、誰もヒトフィットを毎日していなかったと・・・・・

おいおい・・・・・

じる子にゆめ子、明日から、毎日、まじめにやろうぜ・・・・ヒトフィット!


腰痛ヘルニアを本気で解消したい方はこちらへ

ヘルニアの痛みに関する解説

名古屋市・愛知県で腰痛ヘルニアに悩む方は

FOAの技術解説・習得希望者の方向けサイト
[PR]
by gokurakudo66 | 2008-05-11 23:34 | 日記

世界初のプロセス矯正 FOA(Fascial Orthotic Approach)

FOA(Fascial Orthotic Approach)とは、
筋膜・靱帯・関節包・神経間膜・骨膜などのコラーゲンを主成分にする部位に対して施術する技術です。

この技術は、

重力対応進化学・筋生理学・神経運動学・運動発達学・バイオレオロジー・生理潤滑理論・バックミンスター フラー博士のシナジー・テンセグリティーなどの学問が基礎理論としてあります。

脊椎動物とは何か・哺乳動物とは何か・ヒトとは何か・ヒトの重力下における運動とは何か・ヒトはどのようにして、4足歩行から直立2足歩行に移行したのか

という大命題に対して演繹的解明の末に生まれた技法がFOA(Fascial Orthotic Approach)です。

これは、東洋医学ではありません。

医学と言うよりも、ヒト科学です。

FOA(Fascial Orthotic Approach)は、ターゲット矯正ではありません。

つまり、腰痛や肩こりといった症状を追うのではなく、腰痛や肩こりにならないからだに育てて治す、世界で唯一無二の技法です。

この、腰痛や肩こりにならないからだに育てて治す方法=プロセスが、ヒト化プロセスです。

新生児・乳幼児の運動発達は、人種や性別を超えてすべて同じ時期に同じ運動を発達させます。

たとえ、どんなヒトであろうとも、その運動発達の発現順位は、すべて同じなのです。

ヒトの重力下における運動を端的に現すならば「重力下で直立で立つ・座る・歩く」です。

腰痛や肩こりに悩むヒトたちは、「立つ・座る・歩く」ができなくなっているのです。

つまり、ヒトの重力下における直立運動障害であると見なせます。

このヒトに、新生児・乳幼児の運動発達を他動で再体験させるとどうなるかという、壮大な実験の果てに生まれたプロセス矯正技法が、FOA(Fascial Orthotic Approach)です。

ヒトは、生まれながらにして、立つ・座る・歩くことがプログラミングされている動物です。

そのプログラムこそ、赤ちゃんの運動発達=ヒト化プロセスです。

いま、腰痛や肩こりに苦しんでいるあなた!

その苦しみは、消えるようにプログラミングされているのです。

そのプログラムこそ、ヒト化プロセスです。

今後、僕が作成しているHPで、この一人でできるヒト化プロセス=ヒトフィットを公開していきます。

これだけで、猫背が治る・腰痛や肩こりが治る・O脚が治ります。

ある程度の痛みなら、わざわざ僕のところに来なくてもよくなります。

営業的には、結構困りますが、公開していきます。

しかも、無料です。

ヒト化プロセスは、人類共通の英知です。誰のものでもありません。

たまたま、僕が気がついただけの話で、僕が独占していいものでも、独占すべきものでもありません。

ですから、洗いざらいすべて、無料無償で公開していきます。

ホームページアドレスは、

http://4156.co.jp
です。

あの、難しいと言われるんですけど。すいません。

僕は難しくなく、僕の子供にもわかるように書いているつもりなんですけど、それができていないのは、僕が無能の証拠ですよね。

すいません。

赤ちゃんの運動発達を、多くのヒトに知ってほしい。

そうすれば、赤ちゃんの存在が、なんとすばらしく、愛おしく、僕たちが全力を挙げて守っていかなければならない存在か理解できます。

赤ちゃんの声なき声・叫びなき叫びを聞き出す方法こそ、赤ちゃんの運動発達=ヒト化プロセスです。

この赤ちゃんの運動発達を、すべての親が理解できれば、この世界から、

幼児虐待

が、なくなることでしょう。

また、腰痛や肩こりに苦しむことがなくなることでしょう。

多くのヒトに届いてほしい英知。赤ちゃんの運動発達=ヒト化プロセス。


腰痛ヘルニアを本気で解消したい方はこちらへ

ヘルニアの痛みに関する解説

名古屋市・愛知県で腰痛ヘルニアに悩む方は

FOAの技術解説・習得希望者の方向けサイト
[PR]
by gokurakudo66 | 2008-05-01 22:11 | 腰痛解消



遠方のプロの治療家・医師が学びに通う驚異の施術家。他に類を見ない新技術FOAを創始。超人気カリスマ療術師であり、また整膜療法指導者。他で好転できなかった患者様も全国から来院されています
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧