革新技術FOA プロ治療家を育成指導するカリスマのヘルニア腰痛最新 技術!日本全国からの来院者様多数!

<   2008年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

FOA2.0

いま、FOA2.0 Advanceの教科書を執筆している。

FOAには、1,0 2,0 3,0 があるのだが、2,0は、実践編になる。

この2,0は、筋・神経・関節に対して、より細かにアプローチしていく。また、これらのアプローチは、ほとんどアポロ オリジナルだ。

これがなかなかに骨が折れる作業だ。

また、今年の療術学会に向けて、FOAの論文を作成中だ。

そろそろ、全国制覇です。



腰痛ヘルニアを本気で解消したい方はこちらへ

ヘルニアの痛みに関する解説

名古屋市・愛知県で腰痛ヘルニアに悩む方は

FOAの技術解説・習得希望者の方向けサイト

美しくなりたい女性必見”!FOA名古屋駅前本部 女性スタッフブログ!
[PR]
by gokurakudo66 | 2008-07-24 22:05 | 日記

シェルドレイク仮説

最近、シェルドレイク仮説についての資料を集めている。

シェルドレイク仮説とは、いったん、その現象を引き起こした「場」「形」がきまると、その現象が固定されるというものだ。

つまり、簡単に言うと、たとえば、水が0℃で個体になるとする。それは、以前、水が0℃で個体になったためであり、初めて水が0℃で個体になったときに、そこの水が0℃で個体になるという「場」と「形」が作られ、その場と形が保存され、その場と形の力によって、それ以降ずっと、水は0℃で個体になり続けるというものです・・・・・たしか・・・・

この場と形は、全世界で共有され、その場と形が影響し続けるというもの・・・・・

これを、ヒトに置き換えると・・・・

ヒトになったのは、ヒトの形がヒトを作ったということになる。

ヒトという形があったから、ヒトになった。

では、直立2足歩行はどうか。
直立2足歩行にいたる場と形があったから、直立2足歩行ができるようになった。

具体的にいうとその場と形とは、乳幼児の運動発達。

人種や性別を超えて、乳幼児の運動発達の出現順位は同じ。
この秘密を解く鍵が、シェルドレイク仮説にあるような気がするのですが・・・・

この仮説が、心底体感できると、次のステージが待っているような気がしてならないのですが・・・


腰痛ヘルニアを本気で解消したい方はこちらへ

ヘルニアの痛みに関する解説

名古屋市・愛知県で腰痛ヘルニアに悩む方は

FOAの技術解説・習得希望者の方向けサイト

美しくなりたい女性必見”!FOA名古屋駅前本部 女性スタッフブログ!
[PR]
by gokurakudo66 | 2008-07-20 10:46 | 最近読んだ本

意識不明の重体-その後-

経過報告

いま、自宅の書斎からこのブログを書いています。

昨日、退院いたしました。

昨日までの経過をここに報告すると-覚えていないことが多いのですが


7月11日金曜日午前5時頃、

どうやら自転車による転倒で意識不明に。

覚えていないが、

5時30分頃、

妻がリビングで転げ回る僕を発見。

救急外来で春日井市民病院へ、そのまま入院

右目・失明状態・右鎖骨・右顎関節・右下顎骨・右鎖骨・右肋骨2カ所 骨折

眼科病棟に入院

入院期間1から2ヶ月

と宣告されてしまいました。

右目に対して、ステロイド療法を1から2ヶ月にわたって行うとのこと。

治る保証はない。

このステロイド療法を拒否して、入院5日間で退院へ・・・・

これがいままでの経過です。

入院1日目は、ほとんど覚えていません。

どんな検査をされたのか。

身体が全く動かなくなっていること、少し動くたびに激痛が走ること以外は・・・・

妻が言うには、こんこんと眠りこけていた様子です。

ようやくからだが動けるようになったのは、日曜日くらいから。

入院後3日くらいしてからです。

で、いま、まだ、右腕のできは50%くらいでしょうか・・・

何とか来週の金曜日までには復帰できればと思っております。

以上 経過報告でした。

腰痛ヘルニアを本気で解消したい方はこちらへ

ヘルニアの痛みに関する解説

名古屋市・愛知県で腰痛ヘルニアに悩む方は

FOAの技術解説・習得希望者の方向けサイト

美しくなりたい女性必見”!FOA名古屋駅前本部 女性スタッフブログ!
[PR]
by gokurakudo66 | 2008-07-17 10:30 | 日記

5年ごとに何かある・・・・

5年ごとの入院

5年前・・・・
直腸ガンの手術。
直腸全摘・おむつ生活の始まり。

その5年後。
アポロヒーリングセンター ホロス名駅 オープン
念願の名駅進出・多店舗展開元年

そのちょうど半年後

右目失明 入院

何か取り付いているのだろうか?疫病神でも・・・

スパニッシュジョーク

ある男が、病院のベットで臨終を迎えようとしていた。

男は、長年連れ添った妻の手をしっかり握りしめ、目に涙をためながら、静かに語り出した。

「僕の会社が倒産したときに、そばにいてれたのは君だね。」

「僕の息子が亡くなったときも、君がそばにいた」

「またこうして、僕が病に倒れて死を迎えようとしているときもたときも、君はそばにいてくれる。」

「いつも僕のそばにいてくれたのは君だね。」

「つまりそれは・・・・」

男は感極まって叫んだ!

「おまえが疫病神なんだ」

ごめんごめん。

心にもないことを書いてしまいました。これはスパニッシュジョークだからね・・・・

前回、僕のガンを見つけてくれたのは、妻の友人の旦那さんで、消化器の病院を経営なさっている院長だった。

僕のガンは、直径5センチ。カルテに巨大腫瘍と書かれた。

このとき、妻の友人の院長夫人が妻の元によってきて、肩を優しく抱いて

「気を落とさないでね。落ち着いてね。」といったのだが、妻の反応は・・・・

「えっ、何で気を落とすの?私がガンなの。」

院長夫人・絶句・・・・

「ガンなのは、私じゃないよね。何も気なんか落とさないわよ」

これには僕も絶句した。

手術前日。

「おまえ、本当に心配しないのか。オレ、死ぬかもしれないんだぞ・・・・」
妻、
「あなたには、やるべきことがあるの?」

「ある。療術だ。この療術を、腰痛や肩こりに苦しむヒトたちに届けるのが、オレのやるべきことだ。」

「あなたには使命はないの?」

「ある。療術を戦前並みの水準に持って行くことがオレの使命だ。療術道を極め、療術を志すヒトたちの礎となり、療術を産業とするのが、オレに架せられた使命だ。」

「それは、ヒトのためになることなの」

「療術こそ、人類にとっての最大の英知・智の遺産であるとオレは信じる。」

「やるべきこと・使命・それがヒトのためになること。それがあるなら・・・・・」

「あなたは死なない!」
返す言葉もなかった・・・・・・

そして今回、

どうやらリビングで苦しんでいたらしい。頭を抱えて転げ回っていたそうだ。
全然覚えてないけど・・・

で、このとき、妻が転げ回る僕の姿を見て、

「とうとう気でも触れたのか・・・」

と思ったそうです。

本当に、何事にも動じないヒトなのね。

腰痛ヘルニアを本気で解消したい方はこちらへ

ヘルニアの痛みに関する解説

名古屋市・愛知県で腰痛ヘルニアに悩む方は

FOAの技術解説・習得希望者の方向けサイト

美しくなりたい女性必見”!FOA名古屋駅前本部 女性スタッフブログ!
[PR]
by gokurakudo66 | 2008-07-16 16:33 | 日記

重大事故 発生 突然の右目失明

突然の右目失明。

7月11日の午前5時頃、右目失明・右鎖骨骨折・右顎関節骨折・右肋骨2カ所骨折・右下顎骨骨折という大けがをしてしまいました。

原因は不明。

何も覚えていないんです。

気がつけば春日井市民病院の天井を眺めていました。

7月15日現在・右腕がまるで使い物になりません。

本当に、アポロヒーリングセンター ホロス名駅のお客様には、なんとお詫びしたらよいものか。

療術師としての自覚が足りなかったといわざるを得ません。

いま、遠く名駅のビル群を眺めながらこれを書いています。

慚愧の一念につきます。

一日も早く復帰できるよう・もてる療術技術のすべてをこの身体に試してみようと思っています。

こうしたなか、座骨神経痛についての新たな手法が誕生しました。

神経系モビリゼーションの新天地が開けそうです。

重ね重ね申し訳ございません。

復帰の暁には、よりいっそうの努力と、もっと効く手法をお届けいたします。約束します。

お待ちください。心より御願い奉ります。

腰痛ヘルニアを本気で解消したい方はこちらへ

ヘルニアの痛みに関する解説

名古屋市・愛知県で腰痛ヘルニアに悩む方は

FOAの技術解説・習得希望者の方向けサイト

美しくなりたい女性必見”!FOA名古屋駅前本部 女性スタッフブログ!
[PR]
by gokurakudo66 | 2008-07-16 16:28 | 日記

天才たちは学校がきらいだった。

今日、無性に中古本屋にいきたくなって、栄生にあるブックオフに昼休憩を利用していってきました。

僕の場合、何か本が待っている気がするんだよね。僕のことを本が待っているような・・・・

で、このような気になるのは、新刊本の店ではなく、古本屋なのです。そして、びっくりするような本に出会うのです。

今回は、

「天才たちは学校がきらいだった」 トマス・G・ウエスト著 久志本克己訳 講談社

素晴らしい本です。なんか自分のことをかかれているようで・・・・

でも、みんなシナイのかな?視覚的思考。

頭の中で考えるとき、言葉を使わずに考えるってこと。イメージで組み立てる。

僕の矯正手法は、すべてこれだけど・・・・・

だって、見えるんだもの・・・筋の動き・筋繊維の一本一本・神経が筋の中をどう動くのか。神経根が椎間孔を出入りする様子・硬膜の運動
文字通り手に取るように見える。

これを裏付けるために、FOA(Fascial Orthotic Approach)では、数々の評価をするのですよ。
独自に編み出した、絶対的評価を・・・
自分が見たこと・見えたことが確かなのかどうか、いちいち確かめるのですよ。

で、「見えた!」てよくいうんです。本当に見えてるの!

よかった、アインシュタインも敬愛するニコラ テスラも、同じような脳をお持ちで・・・・・

でも、彼らに共通するのは、「俺の頭って、普通じゃないな」って、自覚しているところです。

やっぱり、どっかくるってないと、新しいことは出てこないでしょ。

この本のおかげで、ほっとできました。

是非皆さんも、ご一読ください。



腰痛ヘルニアを本気で解消したい方はこちらへ

ヘルニアの痛みに関する解説

名古屋市・愛知県で腰痛ヘルニアに悩む方は

FOAの技術解説・習得希望者の方向けサイト

美しくなりたい女性必見”!FOA名古屋駅前本部 女性スタッフブログ!
[PR]
by gokurakudo66 | 2008-07-10 00:00 | 最近読んだ本

座骨神経痛よ サラバ

最近、座骨神経痛に対する、マスターピース メソッドを開発した。

硬膜矯正!

脳脊髄を覆う一番外側の膜が硬膜。

この硬膜、老化も加齢変化もしない、老いない膜なんです。

この膜のねじれが座骨神経痛の正体なんですね。

その矯正手法がようやっと完成しました。

すごい効果!

これで念願の、座骨神経痛の解消率を限りなく100パーセントにまで上げられそうです。

今度の、愛知療術師会の定例会には、このメソッドを披露します。

本当に、出席しないと損だよ!

すげーよ!その効果!しかも簡単!また、スゲーやつを生み出してしまいマスタ!


腰痛ヘルニアを本気で解消したい方はこちらへ

ヘルニアの痛みに関する解説

名古屋市・愛知県で腰痛ヘルニアに悩む方は

FOAの技術解説・習得希望者の方向けサイト

美しくなりたい女性必見”!FOA名古屋駅前本部 女性スタッフブログ!
[PR]
by gokurakudo66 | 2008-07-09 01:10 | 腰痛解消



遠方のプロの治療家・医師が学びに通う驚異の施術家。他に類を見ない新技術FOAを創始。超人気カリスマ療術師であり、また整膜療法指導者。他で好転できなかった患者様も全国から来院されています
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧