革新技術FOA プロ治療家を育成指導するカリスマのヘルニア腰痛最新 技術!日本全国からの来院者様多数!

<   2008年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

怒りを手放す。原怒1.

c0039904_9413441.jpg

以前、船井総研に業務支援をお願いしていたことがあった。

僕たち、弱小療術業者が、天下の船井総研に業務支援するなど、その当時は、不釣り合いも甚だしかったのだが・・・・
この中での、一番の収穫は、経営とは、顧客満足とは、収益とは、というシビアな目をもてたことにある。

船井総研が主催する、あるセミナーに参加したとき、一番最後の講演者が、船井総研社長の小山政彦さんだった。
この小山さんの講演に、僕は引きつけられ、以来、小山さんの本を古本屋で目にする度に購入するようになった。(新刊を買ってやれよー!)

で、今日の話は、この小山さんの〈「素頭」で1億円稼ぐ 仕事術〉のなかから、

怒りについて。

この本は、コンサルタントがいかにすばらしい仕事か、船井総研がいかにすばらしい会社か、について書かれた本だが、僕はこの中で、怒りについてかかれた項目にいたく感心を覚えた。

小山さんは、コンサルタントにとって、もっとも注意しなければいけないことは、怒らないことであると説いている。

実をいうと、僕はこの本に出会うまで、

「怒りは困難な状況を打破するためには必要な感情であり、行動の原点になければならない」

と、思っていたのですよ。

これが間違いだとは・・・・・・

「素頭」で一億稼ぐ、仕事術 からの抜粋
「経営コンサルタントには、どんな場合でも怒りは禁物です。」


しかし、よくよく今までの自分を振り返ってみると、小山さんの言うことは100%正しい。お説ごもっともです。

腰痛ヘルニアを本気で解消したい方はこちらへ

ヘルニアの痛みに関する解説

名古屋市・愛知県で腰痛ヘルニアに悩む方は

FOAの技術解説・習得希望者の方向けサイト

美しくなりたい女性必見”!FOA名古屋駅前本部 女性スタッフブログ!
[PR]
by gokurakudo66 | 2008-09-18 09:37 | バルーン フォーカシング

怒りを手放す。原怒2

怒りについて2.

小山さんによれば、わき上がってくる感情によって怒ることを、発怒と呼ぶそうです。

この発怒に対する対処方法は2つあるとか・・・・

1つは、原怒のまま怒りにとらわれてしまう。その結果、冷静な思考がストップしてしまう。

もう1つは、この怒りにとらわれず、「どうしたらこの問題を解決できるだろうか。」という問題解決思考にとどまる。

この後者にいつもなりなさいと解いています。

この発怒の原因が原怒ですが、この原怒が解決されないときには、以下の衝動反応が起こるそうです。

・不快反応=おもしろくない感情を表出する。
・嫌悪反応=遠ざけたい意志を表出する。
・不満反応=発生した被害・苦痛への不満を表出する。
・激求反応=補償的行為を激しく求める。
・不容反応=状況を容認できない意志を表出する。(脅かす)
・非難反応=相手の「悪さ」を叫び、訴える。
・奪還反応=強引な奪還行為を試みる。
・排撃反応=破壊的な排撃を試みる。
・乱撃反応=不特定な周囲に八つ当たりする。
・自壊反応=自暴自棄的な行為に走る。
・怨恨反応=相手の破滅を願う心情に固まる。

これらは怒りの反映形であるそうです。

つまり、怒りを原動力にすると、これらの反応が同時に起こるのです。

この僕にも、当てはまるものが多々あります。

激求反応・排撃反応・自壊反応が思い当たるものです。

だから、いままで重病になったり、大けがして重体になったりしたのですね。
また、知らないうちにヒトを傷つけてしまったり・・・・・・

大人として、療術師として、よくあるためには、この怒りを原動力にするのは、ふさわしくなく、原怒からの解放こそが何より必要なのだと、いまになってようやく悟りました。

で、次回は、僕が考案した、怒りの手放し方を公開していきます。

腰痛ヘルニアを本気で解消したい方はこちらへ

ヘルニアの痛みに関する解説

名古屋市・愛知県で腰痛ヘルニアに悩む方は

FOAの技術解説・習得希望者の方向けサイト

美しくなりたい女性必見”!FOA名古屋駅前本部 女性スタッフブログ!
[PR]
by gokurakudo66 | 2008-09-18 09:35 | バルーン フォーカシング

腰痛は怒りである。MPS

I市からお越しのIさん。
2008年5月の初診時、立つことも座ることもできずに、また、治療台に仰向けになることもできないような状態でした。
ほんの何メートル先の治療台まで歩き、仰向けになるまでに10分以上かかり、激痛に顔を歪ませ、それはそれは壮絶な有様でした。

こんなに凄まじい痛みが出ているのだから、さぞや体がゆがみ、バランスを著しく崩していると思われるでしょう。
しかし、アポロ独自の診断手法で検査すると、そんなにバランスは崩していませんでした。

典型的なMPS!筋痛症候群!しかも、精神的な過緊張によっておこる、全身にわたる筋痛。
このMPSは、アポロを受診される方の5%以下です。
ヒト化プロセスを行うと、症状が一時的に増悪するタイプ。
強烈なストレスに毎日さらされ、おなかの中の大腰筋が緊張し、その結果、横隔膜の運動が阻害され、深い呼吸ができなくなり、全身の筋肉が酸欠を起こしたために、全身の筋が激烈に痛むのです。

このMPSから患者様をお救いする方法は、まず、このMPSの理解から始まります。
精神的なストレスから呼吸が乱れ、それによって全身の筋が酸欠状態になっている。
この、簡単な事が理解できない方がほとんどです。
自分が、ストレス状態にある。そのストレスによって精神的な痛みが起こった。という事実に向き合いたくない。という方が実に多い。

Iさんの場合もそうでした。しかし、僕たちの話す事を理解していただき、矯正方針に納得していただいてからは、回復するスピードが速くなりました。

4ヶ月経った今、矯正間隔は、2週間に1度になり、痛みが完全に消える日まで、もう少しというところまできています。

このMPSですが、2つの自己矯正法が有効です。
一つは、アトラス呼吸法。
もう一つは、僕が開発した、心理療法/バルーン・フォーカシング
です。

これらについては、次回!


腰痛ヘルニアを本気で解消したい方はこちらへ

腰痛ヘルニアの痛みに関する解説

腰痛・椎間板ヘルニア名古屋で悩んでいる方は当院へ

FOAの技術解説・習得希望者の方向けサイト

美しくなりたい女性必見”!革新技術エステは名古屋駅前本部で     女性スタッフブログ!
[PR]
by gokurakudo66 | 2008-09-09 23:57 | 今日の症例

ぎっくり腰の季節近づく!

そろそろ夏が終わり、秋の足音が身近に感じられる今日この頃です。

さぁ、ぎっくり腰の季節が間近に迫って参りました!

季節の移ろいとともに、人の身体は変わります。

なぜなら、脊椎動物の規定物質は、ヒドロキシアパタイトとコラーゲン。

このコラーゲンは、熱変性にすぐれ、温度によって微妙に変化するのです。

低温になると硬くなり、高温で柔らかくなる。

関節と関節をつなぎ止める膜は、すべてコラーゲンでできていますから、これが冷えると硬くなり、柔軟性が失われます。

硬くなった関節に、大きな力がかかると、関節を構成する膜が痛んでしまうのです。

これが、仙腸関節という仙骨と腸骨をつなぎ止めている関節に起こるのが、ぎっくり腰です。

最近、ぼちぼちとこのぎっくり腰の方がでてまいりました。

身体は嘘をつきません。冷えには気をつけましょう。

こうならないためには、温度が15度以下の冷たいものを食べないようにする。夜寝るときに冷やしすぎないようにする。お風呂にゆっくりとつかる。

などの冷え対策をしましょう。

でもだめなら、アポロにお越しください。



腰痛ヘルニアを本気で解消したい方はこちらへ

腰痛ヘルニアの痛みに関する解説

腰痛・椎間板ヘルニア名古屋で悩んでいる方は当院へ

FOAの技術解説・習得希望者の方向けサイト

美しくなりたい女性必見”!革新技術エステは名古屋駅前本部で     女性スタッフブログ!
[PR]
by gokurakudo66 | 2008-09-02 20:00 | 今日の症例

この事故を通して学んだこと・・・・2


関節は骨折である。

デポン期に海棲動物が陸上に進出したのだが、このとき、四肢の骨が折れて、この折れた骨が関節となった。

今回、この事実を痛いほど、身体を通してわかったのだが、
すべての筋操法をする祭に、まず関節の矯正を重点的にしなければ、筋の過緊張・筋硬結を解消することはできない。

この関節の矯正も、従来からの関節を離開する方法では、関節とそれに付着する筋を矯正することができない。

従来型の関節矯正を施された場合、24時間から72時間、矯正後に施術された部位が痛むことがあるのだが、これは、従来の関節矯正手法が間違っているからであると、身をもってわかった。

重ねて書くが、関節は骨折である。関節を離開させると、骨と骨との間隔が開き、筋に伸長力が加わる。
そうすると、筋に伸長反射(Ⅰa反射=筋紡錘反射)が起きて、筋がより緊張する。その結果、筋の過緊張と筋硬結が昂進するのだ。

関節を離開さしてはならない。は、以上がその理由である。




腰痛ヘルニアを本気で解消したい方はこちらへ

腰痛ヘルニアの痛みに関する解説

腰痛・椎間板ヘルニア名古屋で悩んでいる方は当院へ

FOAの技術解説・習得希望者の方向けサイト

美しくなりたい女性必見”!革新技術エステは名古屋駅前本部で     女性スタッフブログ!
[PR]
by gokurakudo66 | 2008-09-02 15:04 | 日記



遠方のプロの治療家・医師が学びに通う驚異の施術家。他に類を見ない新技術FOAを創始。超人気カリスマ療術師であり、また整膜療法指導者。他で好転できなかった患者様も全国から来院されています
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧