革新技術FOA プロ治療家を育成指導するカリスマのヘルニア腰痛最新 技術!日本全国からの来院者様多数!

<   2008年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

眠れぬ夜に読む本 遠藤周作

僕は、狐狸庵(こりあん)先生の著書が大好きです。

とりわけ、先生のエッセイは多く持っています。

そのなかで、この「眠れぬ夜に読む本」は何度も読み返しています。

本当に、好きな本・好きな映画・好きなアーティスト(古内東子)は、何度も何度も見たり読んだり聞いたりします。ほんとうに、しつこいぐらい・・・・

この本に書かれている内容が、最近、以前よりずっと深く、重く、僕の心に響くようになりました。

中でも、キューブラー ロス博士に対する記述。

キューブラー ロス博士は、死にゆくヒトたちが、臨終の際に何を見・何を感じるのかを研究し続けている博士です。いわゆる、臨死体験。

この博士が、死にゆく子供たちの問い、「僕たちは死んだらどうなるの」にこたえて、

「あなた達は、蝶になるのよ。いまのあなた達の身体は、さなぎ。その身体を脱ぎ捨てて、蝶になるのよ。」

というのだが、これは健康で頑強な身体を持つものに理解は難しい。
僕も理解できなかった。

しかし、右目の視力を失い・直腸を失って、当たり前が当たり前にできない身体になってしまったいま、本当によく理解できる。
いや、こうなる前は、馬鹿みたいに頑健だったからこそ、理解できるのだ。

身体に障害を持つと(こんなこと書いてしまうと、僕以上の障害に悩む身障者の方々に本当に申し訳なく思います。馬鹿のたわごとですから、お許しください。)、まるで身体が牢獄のように思うのだ。
身動きとれず閉じこめられてしまった状況が、いつ終わることなく続く・・・・・

狐狸庵先生も、晩年、相当苦しい思いをなさったのだろう。しかし、それをつゆとも語らず、むしろ軽妙に、ひょうひょうと生きた様が、いま、思んばかれる。

いや、これは僕だけのことではない。

アポロに、ワラをも掴む思いで来られる方々すべての共通した思いであろう。

いつ終わることもしれぬ痛みに苦しむ日々・・・・

僕は、こんな身体になったことを、ありがたいと思わなければならない。

それぞれ抱えている症状は違えど、その状況・状態からの速やかなる脱出。少しでも、今ある症状を軽減を願い、そうなるためには、いったいどのようなことをすればよいのかを、本当に真剣に考えられるためには、この身体は必然だったのだろう。

慢心せずに、着実に前に進んでいこう。

是非一度、お読みください。いま、生きることに、生き続けることに疲れているヒトに届けたい著書です。

僕もこれから再読します。眠れる夜のために・・・・・・


腰痛ヘルニアを本気で解消したい方はこちらへ

ヘルニアの痛みに関する解説

名古屋市・愛知県で腰痛ヘルニアに悩む方は

FOAの技術解説・習得希望者の方向けサイト

美しくなりたい女性必見”!FOA名古屋駅前本部 女性スタッフブログ!
[PR]
by gokurakudo66 | 2008-10-23 20:14 | 最近読んだ本

みはぎかわはぎ 日本の冬・ゆ着の冬

さて、お寒くなって参りました。

ゆ着のシーズン到来です。

皮膚が筋肉にひっつく。

筋肉を包む膜が固くなって歪む。

神経と筋肉がひっつく。

で、身動きが取れなくなる。みたいな。(この軽いのり、そろそろやめるか)

冬の矯正手法の始まりです。

名付けて、おぎやはぎ ならぬ、みはぎかわはぎ。

みはぎかわはぎ は、本当によいです。

昨日やってもらいました、女性スタッフ、じるこ と ゆめこ に、きもちよかったです。またやってほしいです。お願いいたします。

もちろん効果は、折り紙付きです。

最近、どんどん気持ちよい矯正になってます。

こんなに気持ちよくっていいんですか?
と聞かれます。お客さんに。

いいんです!


腰痛ヘルニアを本気で解消したい方はこちらへ

ヘルニアの痛みに関する解説

名古屋市・愛知県で腰痛ヘルニアに悩む方は

FOAの技術解説・習得希望者の方向けサイト

美しくなりたい女性必見”!FOA名古屋駅前本部 女性スタッフブログ!
[PR]
by gokurakudo66 | 2008-10-22 12:30 | 腰痛解消

原怒シリーズ 5 最終回

バルーン フォーカシングがうまくいくこつは、できるだけ具体的にその情景を思い浮かべる事です。

場所を草原にしたのは、僕が草原が大好きだからです。あるいは芝生でもよいです。海でも・・・・・・・
要は、自分が一番落ち着ける場所をイメージする事です。

僕の場合、長久手にある森林公園の広芝生をイメージしています。

あと、電車の中で、外を見上げながら、混んだ車内への怒りをそっと手放しています。

まぁ、何にでも使えます。

腐れ縁の誰かをそっと手放す、みたいな。

でも、僕の場合、お酒はどうしても手放せなかったですね。


腰痛ヘルニアを本気で解消したい方はこちらへ

ヘルニアの痛みに関する解説

名古屋市・愛知県で腰痛ヘルニアに悩む方は

FOAの技術解説・習得希望者の方向けサイト

美しくなりたい女性必見”!FOA名古屋駅前本部 女性スタッフブログ!
[PR]
by gokurakudo66 | 2008-10-21 16:27 | バルーン フォーカシング

原怒シリーズ 4 バルーン フォーカシングの実際

原怒シリーズ4

いよいよ、怒りの手放し方の実際について、詳述していきます。

やっとかーーーー前おき、ながっ!みたいな。

最初に断っておきますが、怒りも大切な感情です。
ですから、むやみに怒りを敵視したり、嫌悪する事はよくありません。

それをすると、怒りに執着する事になり、怒りの渦に巻き込まれてしまう事になります。

よく犯すミスがこれです。
欲望を憎むあまり、その欲望の虜になり、逃れられず苦しむ、、、、、みたいな。

これをさけるためには、手放してしまえばよいのです。

さて、またもや前置きが、、、、、。

では実際。

まず、体をリラックさせます。イスに腰掛けてもよいし、寝転がっていてもよいです。

目を閉じてください。

あなたは今、見渡す限りの大草原のただ中で、ひとり立っています。
その際のあなたは、いつの時代のあなたでもかまいません。
少年少女のあなた。今現在のあなた。
どのあなたでも。

あなたは、手に風船の糸を握りしめています。
草原を吹き渡る心地よい風に、握りしめた手の糸の先では、風船が泳いでいます。

その風船には、いろんな文字が書かれています。
たとえば、喜び・悲しみ・怒り・・・・・・・

その風船の中で、怒りとかかれた風船を、真っ青に澄み渡った空に、そっと手放す・・・

怒りの風船が、あっという間に虚空に吸い込まれていく。

大きく膨らんだ風船を握りしめていると、その風船の浮力で虚空に吸い込まれてしまう。
その前に、そっと手放す。

そして、その風船にお別れを言う。さようなら、ありがとね。みたいな。


腰痛ヘルニアを本気で解消したい方はこちらへ

ヘルニアの痛みに関する解説

名古屋市・愛知県で腰痛ヘルニアに悩む方は

FOAの技術解説・習得希望者の方向けサイト

美しくなりたい女性必見”!FOA名古屋駅前本部 女性スタッフブログ!
[PR]
by gokurakudo66 | 2008-10-20 13:43 | バルーン フォーカシング

原怒3 バルーン フォカシング1

原怒シリーズ3

バルーン・フォーカシング

バルーン・フォーカシングとは、怒りを簡単に手放してしまう方法です。

実際のやり方については後ほど。

まず、フォーカシングの説明から。

フォーカシングとは、ユージン・ジェンドリンが開発した、セルフヘルプ(自己援助)の方法です。

「どんな感情も、自分のものとして認める。」
「どんな感情も、自分の大切な一部として認める」
というこを技法化した方法です。
ですが、この技法は、欧米化しすぎていて、日本人である僕たちには、なかなか難しいものです。

だいたい、感情を擬人化して、その感情に呼びかけることが、僕たち日本人にできるでしょうか。

それはこんな具合。

「怒りさん、こんにちは、君がそこにいることは、僕はずっと前から知っているよ。君は、~を許せないんだね。わかるよ。僕は君を認めるよ。」

なんか書いてるうちに、恥ずかしいんですけど。
面倒なんですけど、みたいな。

で、こういう技法は、イメージ力が非常に重要になるのです。
脳内でイメージしたことが、現実を超えれば、それが現実になるからです。

つまり、映画を見るとします。たとえば、クリフハンガーの冒頭のシーン。

宙づりになった男を助けようとして、崖と崖とに渡したロープにスターローンがぶら下がって、男の手を握りしめています。
下をのぞくと、目もくらむような高さ。手を離せば、間違いなく即死。
そのとき、無情にも男の手がスターローンの手から離れて崖を落ちていく。

このシーンを見ると、手に汗を握るのですが、これは、映画という仮想現実が現実を上回ったから起こる現象です。

また、あるテレビ番組で、グランツーリスモというゲームソフトの開発者が、ラリーカーに乗ってラリーコースをドリフトをきかせてかなりのスピードで走ったのですが、ラリーカーに乗ったのも、コースを実際に走ったのも初めて。

その開発者が車から降りてなんといったかというと、「ゲームと同じ」

ゲームの仮想空間が、現実を上回ったからこのようなことが起きるのです。

ですから、このような心理療法を行うときには、仮想空間が現実を上回っていなければなりません。

その方法が、バルーン・フォーカシングなのです。

しつこく続く・・・・・・



腰痛ヘルニアを本気で解消したい方はこちらへ

ヘルニアの痛みに関する解説

名古屋市・愛知県で腰痛ヘルニアに悩む方は

FOAの技術解説・習得希望者の方向けサイト

美しくなりたい女性必見”!FOA名古屋駅前本部 女性スタッフブログ!
[PR]
by gokurakudo66 | 2008-10-03 18:42 | バルーン フォーカシング

ああ、小学2年生。

つい最近、静岡県のH市から、小学2年生の男の子がみえた。

お腹はすくのだが、ちょっと食べると胃がムカムカして気持ち悪く、食欲がわかない。寝付きが悪く、なかなか熟睡できない。姿勢を正しく保つことができない。じっとしていられない。
というのが、愁訴だった。

いつものように、ベースプレートに立ってもらって、アポロ独自の検査をしたら、すんごくカラダが歪んでました。

いやー、もー、久しぶりに、びっくりしたなー、もー、みたいな。

器械体操をしていて、倒立の時に、腕に力がはいらなくって、首から倒れてしまったらしく、そのときからカラダの感じがおかしい、ということでした。

ヒト化プロセスを一通り行うと、
「痛くない。なんで痛くないの。」
「なんか、気持ちいい。」
そして最後に、
「なんか本当に、来てよかったなー。」
というお褒めのお言葉をもらいました。

その後、お母様からご連絡がありました。
「おかげさまで、姿勢もよくなり、元気を取り戻し、別人のようです。」
そして、
「次回は、私も一緒にお願いいたします。l」
とのこと。

本当によかったですね。
そして、ありがとうございます。

腰痛ヘルニアを本気で解消したい方はこちらへ

ヘルニアの痛みに関する解説

名古屋市・愛知県で腰痛ヘルニアに悩む方は

FOAの技術解説・習得希望者の方向けサイト

美しくなりたい女性必見”!FOA名古屋駅前本部 女性スタッフブログ!
[PR]
by gokurakudo66 | 2008-10-03 10:51 | 今日の症例



遠方のプロの治療家・医師が学びに通う驚異の施術家。他に類を見ない新技術FOAを創始。超人気カリスマ療術師であり、また整膜療法指導者。他で好転できなかった患者様も全国から来院されています
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31