革新技術FOA プロ治療家を育成指導するカリスマのヘルニア腰痛最新 技術!日本全国からの来院者様多数!

<   2009年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

思いが癒す2

前回に引き続き、針灸見習い中のOさん。

このOさん、なかなか勉強熱心です。
そして、なかなかにポジティブシンキング!
たとえ足が痛くって仕事が出来なくても、それでめげてばかりもいない。

これを機会に、有名な治療家の先生の所へ施術を受けに行ったそうです。

でも、症状の改善はみられない。

彼曰く

「僕の腰痛に対して、鍼は無効!鍼の限界を感じました。」

「僕の知る限りのいろんな治療を受けて、効果を実感できたのは、浦田先生のFOAだけでした。」

と、有り難いお言葉を頂きました。

また、

「先生からは、懸命に施術される態度から、必ず治してみせるぞ!という気迫を感じます。
この思いが、多くのヒトを痛みから救う原動力なのでしょう!
本当に、ここに来ると、いろんな勉強をさせていただけます。」

ほんとうに、ありがとう!

アポロヒーリングセンターの存在理由は、痛みに悩む人達と、
その痛みを共に分かち合い、
その痛みからの速やかなる救出こそにあるのです。

ですから、彼からのこの言葉の贈り物こそが、最上の贈り物なのです。

でも、O君。君はいったい、何を悩んでいるのだね?

いっかい、僕にだけ、こっそりおしえて!
[PR]
by gokurakudo66 | 2009-10-22 12:51 | 今日の症例

思いが癒す!1

ただいま針灸師修行中のOさん。

とてもまじめで一途な方です。たぶん将来、いい鍼灸師になられるでしょう。

彼が最初にアポロを訪れたのは、平成20年4月。
そのときは、坐骨神経痛でした。

左脚の臀部から脚にかけての引きつるような痛み。典型的な坐骨神経痛。
この痛みは、週1回2ヶ月くらいで症状がだいぶ良くなったのだが、

1年後の今年の8月、去年にもまして坐骨神経痛がひどくなった。

もう歩けない状態にまでなってしまっていた。

仕事にも行けない状態。

坐骨神経痛にはいろいろなタイプがあるのだが、彼の坐骨神経痛は、

奇経八脈型坐骨神経痛(僕が命名した)、腰神経叢がかちかちになり、坐骨神経痛が硬くなるタイプ。

ストレス型腰痛症。

身体に強力な精神的肉体的ストレスがかかって、それが身体に表れたタイプ。

何か人生の岐路に立っている様子。

このタイプの腰痛は手強い。ストレス除去と、そのストレスの原因を自覚すれば、ウソのように治るタイプの腰痛症です。

昨日、10月20日、前回から1ヶ月後、そのひどい腰痛も、だいぶ和らぎ、もちろん職場復帰。

なにかの選択をした様子。
この続きは、次回。
[PR]
by gokurakudo66 | 2009-10-21 13:51 | 今日の症例

この1週間が何年も前のよう。

Hさん。
先週、ちょうど1週間前、体をひどく折り曲げてアポロへいらっしゃいました。

Hさんは、社交ダンスの先生で、パートナーの女性と一緒に来店されたのですが、

まぁ、さぞ痛いだろうなと、

誰でもわかるくらいの歪みようでした。

Hさんが、ほつりと・・・・

「ぼく、いま、これから先の人生について考えているんです。

もう、社交ダンスの先生を辞めようかなと。

でも、こんな腰で、いったい何ができるんですかね。」

まぁ、夢も希望もない状態。

この状態で、アポロに見える方は、アポロではふつうです。

で、ヒト化プロセス。

ゆがみもある程度とれて、次は、3日後のクイック!

このときは、痛みがほとんど引き、体もまっすぐ。

FOA(Fascial Orthotic Approach)は、3日後療法だといわれます。

つまり、矯正を受けた直後より、3日後の方が体の調子がいい。

Hさん

「本当に、三日後療法なんですね。」

そして、1週間後の今日。

もう、あれほど痛かった痛みはウソのように引いています。

「1週間前のいま、ぼくは絶望していたのに、それがウソのようです。

まるで、1年前のように感じます。

この、背骨を中心にして、体全体がぶら下がっている感じ、まるで、力がいらずにまっすぐに立てている感じ、

不思議です。」

とおっしゃっていました。

そう、それこそが透徹力。

僕たちは、がんばらなくても、力を込めなくても、あるがままで生かされているんです。

でも、本当に早い回復力。すばらしい生命力ですね。

良かったですね。

生きることはすばらしいですね。生き続けましょう。努力もがんばることも耐えることもなく。
好きなことだけやって。

いつまでも、社交ダンスの先生であり続けてください。

そして、社交ダンスのすばらしさを、多くのヒトに伝え続けてください。

応援しています。

命に感謝です。

ありがとう。
[PR]
by gokurakudo66 | 2009-10-05 23:33 | 今日の症例



遠方のプロの治療家・医師が学びに通う驚異の施術家。他に類を見ない新技術FOAを創始。超人気カリスマ療術師であり、また整膜療法指導者。他で好転できなかった患者様も全国から来院されています
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧