革新技術FOA プロ治療家を育成指導するカリスマのヘルニア腰痛最新 技術!日本全国からの来院者様多数!

<   2010年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

解明!ストレス反応発現プロセス

ハンス セリエが発見した、ストレス反応。

哺乳動物が、恒常性の維持機能(ホメオスタシス)を脅かされるた場合におこる反応=ストレス反応は、非特異的反応とよばれる。

それは、詳しくいえばこうだ。

どんなストレスでも、引き起こされる反応は一つである。

つまり、痛み・暑さ・寒さ・精神的なストレスなど、その種類に関わらず、ストレスが引き起こす反応は、皆同じ。

もっとわかりやすくいうと、

種々雑多な入力でも、出力応答は一つである。

これって、セリエが一番にいいたかったこと。

このストレス反応の発現プロセスと、ストレス反応の消し方が解明できた。

いま、ちょっとすごいことになっています。
[PR]
by gokurakudo66 | 2010-01-30 14:24 | 腰痛解消

引き寄せの法則

c0039904_1254936.jpg


この本は、成功法則のネタ本です。

おすすめ!
[PR]
by gokurakudo66 | 2010-01-20 01:27 | 最近読んだ本

セロトニン

セロトニン矯正手法(仮)を開発して、日々矯正に取り入れているのだが、
この矯正手法の即効性がすごい!

なぜ、共振波動矯正が有効なのか、その答えをセロトニン仮説に求めると、すんなり腑に落ちる。

FOAって、脳神経まで矯正しているのね!

驚きです。
[PR]
by gokurakudo66 | 2010-01-18 15:34 | 腰痛解消

共感脳 もしこれが正しいのなら、ノーベル賞もの!



これまたすごい本に出会った。

この本のおかげで、PX2に抱いていた疑問がすべて消えた。

また、なぜ、すぐ治るヒトとなかなか治らないヒトが存在するのかも、完全に理解できた。

で、早速、この本の内容から手技療法を開発し、臨床に用いると、

すごいことになっています。

すごいよ、セロトニン神経。

このセロトニン神経矯正法こそ、こころのヒト化プロセス!

もしかしたら、講座なんて、必要ないかも?

新しい地平が広がっています!
c0039904_1014915.jpg

[PR]
by gokurakudo66 | 2010-01-10 00:24 | 最近読んだ本

知れば知るほど

PX2の内容と心理学・成功の法則

知れば知るほど、調べれば調べるほど、どれも似通っているのがわかる。

もう、ほとんど同じなのね。

でも、この正月休みの間に、本は20冊以上買って10冊ぐらいは読みました。

そして、成功法則はだいたい同じだと気がついた。

なら、一番わかりやすいのがいい教材です。

なにも無理して教材つくらないでも、いい教材でファシリテーションを行おうかと・・・

でそのいい教材
これです。
c0039904_2123864.jpg


で、どんな講座になるのか、こうご期待。
2月くらいから始める予定です。
[PR]
by gokurakudo66 | 2010-01-06 21:25 | お知らせ

こころのヒト化プロセス3

最近、また脳の文献を読みまくっているのだが、ここ1.2年で、すごい脳に対する知見があがっている。

脳の研究、今が旬のような感じがする。

でも、ノルアドレナリン・ドーパミン・セロトニンを分泌する神経の出所が、そんなに詳しくわかるんですね。

でも、脳内物質について書かれた本と、ちょっと違うんですけど。

ドーパミンって、酵素でノルアドレナリンからアドレナリンになるんじゃない?

セロトニンも、トリプトファンがメラトニンになって、セロトニンになるんじゃないの?

まぁ、科学は?がつきものです。
[PR]
by gokurakudo66 | 2010-01-05 23:51 | お知らせ

こころのヒト化プロセス2

いま、脳とストレス。そして、ストレスが及ぼす身体症状について、詳しく調べている。

精神的なストレス状態に絶えずさらされていると、DNAの末端がすり切れて、老化が早くなる。
副腎皮質の糖質コルチコイド(コーチゾン)の過剰分泌によって、動脈硬化や糖尿病にかかりやすくなり、ウエスト部分の皮下脂肪と内臓脂肪が増える。海馬が萎縮し、記憶障害になる。などなど・・・

いやー、すごいよ、こころが生み出す病気。

もう、霊長類からストレス病は存在する。

結局、地位や名誉などの序列と抑圧によって起こる。

僕たちヒトは、もう、お猿さんの段階を抜けて、こんなストレスからは、おさらばしましょうよ。

このストレスの根底にあるのが、深い劣等感。

関わり合うすべてのヒトたちの劣等感からの解放!これこそ、僕の今年のテーマです。

こころのヒト化プロセスのテーマは、この劣等感からの完全解放です。

「いまを生きる私は、私が知覚できる世界の中心であり、私が知覚できなければ成り立たない世界。

この宇宙の中心は私。

同じように、すべてのヒトにそのヒトを中心に回る宇宙がある。

その命は、36億年の遠い過去から続くもの。」

だからこそ、ヒトと比べたり比べられたりすることは無意味!

この真理がつかめれば、序列や抑圧の世界から抜け出せる。
あとは、どう納得していただけるかです。
[PR]
by gokurakudo66 | 2010-01-03 08:25 | 腰痛解消



遠方のプロの治療家・医師が学びに通う驚異の施術家。他に類を見ない新技術FOAを創始。超人気カリスマ療術師であり、また整膜療法指導者。他で好転できなかった患者様も全国から来院されています
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧