革新技術FOA プロ治療家を育成指導するカリスマのヘルニア腰痛最新 技術!日本全国からの来院者様多数!

思いが癒す!1

ただいま針灸師修行中のOさん。

とてもまじめで一途な方です。たぶん将来、いい鍼灸師になられるでしょう。

彼が最初にアポロを訪れたのは、平成20年4月。
そのときは、坐骨神経痛でした。

左脚の臀部から脚にかけての引きつるような痛み。典型的な坐骨神経痛。
この痛みは、週1回2ヶ月くらいで症状がだいぶ良くなったのだが、

1年後の今年の8月、去年にもまして坐骨神経痛がひどくなった。

もう歩けない状態にまでなってしまっていた。

仕事にも行けない状態。

坐骨神経痛にはいろいろなタイプがあるのだが、彼の坐骨神経痛は、

奇経八脈型坐骨神経痛(僕が命名した)、腰神経叢がかちかちになり、坐骨神経痛が硬くなるタイプ。

ストレス型腰痛症。

身体に強力な精神的肉体的ストレスがかかって、それが身体に表れたタイプ。

何か人生の岐路に立っている様子。

このタイプの腰痛は手強い。ストレス除去と、そのストレスの原因を自覚すれば、ウソのように治るタイプの腰痛症です。

昨日、10月20日、前回から1ヶ月後、そのひどい腰痛も、だいぶ和らぎ、もちろん職場復帰。

なにかの選択をした様子。
この続きは、次回。
[PR]
# by gokurakudo66 | 2009-10-21 13:51 | 今日の症例

この1週間が何年も前のよう。

Hさん。
先週、ちょうど1週間前、体をひどく折り曲げてアポロへいらっしゃいました。

Hさんは、社交ダンスの先生で、パートナーの女性と一緒に来店されたのですが、

まぁ、さぞ痛いだろうなと、

誰でもわかるくらいの歪みようでした。

Hさんが、ほつりと・・・・

「ぼく、いま、これから先の人生について考えているんです。

もう、社交ダンスの先生を辞めようかなと。

でも、こんな腰で、いったい何ができるんですかね。」

まぁ、夢も希望もない状態。

この状態で、アポロに見える方は、アポロではふつうです。

で、ヒト化プロセス。

ゆがみもある程度とれて、次は、3日後のクイック!

このときは、痛みがほとんど引き、体もまっすぐ。

FOA(Fascial Orthotic Approach)は、3日後療法だといわれます。

つまり、矯正を受けた直後より、3日後の方が体の調子がいい。

Hさん

「本当に、三日後療法なんですね。」

そして、1週間後の今日。

もう、あれほど痛かった痛みはウソのように引いています。

「1週間前のいま、ぼくは絶望していたのに、それがウソのようです。

まるで、1年前のように感じます。

この、背骨を中心にして、体全体がぶら下がっている感じ、まるで、力がいらずにまっすぐに立てている感じ、

不思議です。」

とおっしゃっていました。

そう、それこそが透徹力。

僕たちは、がんばらなくても、力を込めなくても、あるがままで生かされているんです。

でも、本当に早い回復力。すばらしい生命力ですね。

良かったですね。

生きることはすばらしいですね。生き続けましょう。努力もがんばることも耐えることもなく。
好きなことだけやって。

いつまでも、社交ダンスの先生であり続けてください。

そして、社交ダンスのすばらしさを、多くのヒトに伝え続けてください。

応援しています。

命に感謝です。

ありがとう。
[PR]
# by gokurakudo66 | 2009-10-05 23:33 | 今日の症例

うんてい。 ヒトの進化

うんてい。
c0039904_959092.jpg


子供の時に夢中で遊んだ、このうんていが、ヒトの進化を解き明かす、手がかりになるとは、

僕たちヒトは、白人でも黒人でも、もちろん黄色人種でも、また、男でも女でも、乳幼児の運動発達は同じである。

これを、僕はヒト化プロセスと呼び、このヒト化プロセスこそが腰痛肩こりからヒトを解放する手段である。という確信の元に、ヒト化プロセス矯正FOAをつくりあげたんだが、

この進化プロセスこそ、うんてい、あるいはうんてい遊びだったんです。

はっきり、僕たちは、2100万年前に突如として現れたモロトピテクスの後継者であり、このモロトピテクスこそ、ご先祖様なのです。

あーあっ、なぜかため息・・・・・・
[PR]
# by gokurakudo66 | 2009-09-25 10:07 | 日記

驚くべき発見!

c0039904_15485083.jpg


この本に書かれている内容は、驚愕の内容です。

直立2足歩行は、2100万年前のモロトピテクスで完成していて、その直立2足歩行という特殊な移動形態を、いままで続けている動物こそヒトである。

という内容なのです。

このモロトピテクスは、ヒトならびに類人猿の祖であり、モロトテピクスからヒト・オランウータン・ゴリラ・テナガザル・チンパンジーが出来た。
[PR]
# by gokurakudo66 | 2009-08-07 15:53 | 最近読んだ本

ヒップジョイント トリプルカムギアシャフト アジャストメント

あの、ひさしぶりに、鳥肌が立つ矯正手法が完成しました。

すげぇ、、、、、、、、

それが、ヒップジョイント トリプルカムギアシャフト アジャストメントなのです。

これにより、殿筋群の矯正が完成となりました。

すげぇ、矯正手法!!!!!!

詳細は、ヒミツ・・・・・・

O脚なんて、ほとんど1発で治るよ!

程度の差もあるけど。

感動してます。
[PR]
# by gokurakudo66 | 2009-07-30 00:18 | 腰痛解消

おくりびと2

おくりびと で一番印象的だったのは、納棺夫に対する世間一般の眼だ。

周りのものは蔑むような態度で主人公=納棺夫にあたる。また、妻にしても、彼の職業が原因で家を飛び出してしまう。

この根底にあるのが、ケガレの発想である。ヨゴレは洗えば落ちるが、ケガレは洗っても落ちない。というものだ。

間違っている!そもそも、ケガレなど存在しない!職業に貴賤はない!これは、ヒト化プロセスからも断言できる!

ヒトの乳幼児の運動発達=ヒト化プロセスは人種や性別をとわず、その発現順位はすべて一緒だ。もうこの時点で、ヒトに上下はないことの証明である。

たまたま、その職業を選んだだけで、それで身分が決定してしまうのなんか、おかしくはないか?

これは、僕たちの業界についてもいえる。
ヒトの身体を素手でさわるから、僕たちの社会的地位は低い。
これは、日本に限ったことではない。

また、どこかの宗教は、頭にさわると、さわられるとカルマがつくとか

お偉いヒトにもらったエネルギー入りの水晶だとか宝石だとかを、ヒトにさわられるとエネルギーがなくなるとか・・・・・・

本当に信じてるの?うそじゃね?

ヒトの身体にさわったぐらいで、ケガレもしないし、もしケガレるんなら、とことんまでケガレてやるぞ!だよ!

僕は、この療術を、天職であると信じるし、この職業以外には、道がないとまで思っている。僕の命が続く限りは、療術道を全うする所存です。

で、この納棺夫も、納棺夫を天職と決意したことで、その技術が芸術の域までいく!

僕も、この療術道を極め、その技術を芸術の域まで拡大していきたい。

あの、医療の世界では、医療技術の哲学と芸術を重んじ、それをヒーリングアートと呼ぶ。
癒しの芸術。

だから、僕は、ヒーリングアーティストなのです。ちょっと、かっこよくない?
[PR]
# by gokurakudo66 | 2009-07-17 13:53 | 日記

おくりびと

映画 おくりびと をみました。おくればせながら・・・・・・

すばらしかったです。

感動しました。号泣しました。やがてそれが、嗚咽に変わりました。

言葉にならない。本当の感動は、言葉にできない、非言語的空間の中にあります。

滝田洋二郎監督は、そのへんがうまい。

登場人物は、言葉少なく、嗚咽する。言葉にすると、その段階でウソに変わる。本当の心は、言葉では伝わらない。
非言語的空間に真心があるのです。

でも、スピリチュアリズムは、いただけません。
生きている以上、生き続ける以上、現実の中に幸福が必ずあり、その外にはないのですから。
あの世には幸福はないのです。

続く・・・・・
[PR]
# by gokurakudo66 | 2009-07-17 12:08 | 日記

苫米地に夢中

最近、苫米地英人の著作に夢中である。

苫米地英人とルー タイスがタッグを組んで作り上げた、最強の自己啓発プログラム PX2を僕も受けにいこうと思っている。

痛みに苦しむヒトたちが、一刻も早くその痛みから解放されるように導くのが、僕たち療術師の使命であると、常々肝に銘じて日々の仕事に打ち込んでいるのだが、あっという間に健康を回復するヒトと、良くなっては悪化し、またそれを繰り返すヒトがいるのだが、これがなぜか漠然としていた。

しかし、この自己啓発プログラムを知ったおかげで、一体全体なんでこのようなことが起こるのか、だいたいつかめてきた。

そして、痛みを繰り返すヒトたちの痛みからの早期脱却のための心理的手法も、考案研究中だ。

PX2をより深く理解することで、この謎は解け、痛み緩解率100%により近づけることができると確信している。
[PR]
# by gokurakudo66 | 2009-07-14 14:50 | 最近読んだ本

硬膜痛の季節!到来!

久しぶりの投稿です。

さて、硬膜痛の季節到来です。実をいうと、僕も硬膜痛に悩むひとりです。

硬膜痛、またしても聞き慣れない言葉の登場です。

「硬膜痛の概念は、Cyriax(1942)によって紹介され、 Textbook of Orthpaedic Medicine(1982)で広く知られるようになった。 」

と、バトラー・神経系モビライゼーション(共同医書出版)の73Pに記載されていますが、僕はこの概念に、賛成です。

なぜか、この僕自身がこの硬膜痛に悩んでいるからです。

この硬膜痛の特徴は、脊柱の側方にそって痛みが走ることと、身体を曲げるたびに、脊柱上に激しく瞬間的な痛みが走るのです。
これが、この時期によく起こるのですが、それはなぜか、、、、、
以下、次回! 
[PR]
# by gokurakudo66 | 2009-06-05 13:21 | 腰痛解消

斉藤ひとり 変な人の書いた成功の法則

斉藤ひとり 知る人ぞ知る、名経営者にして、多額納税者です。

斉藤ひとり さんのことを初めて知ったのは、10年ぐらい前からです。

そのころ、ひとりさんの本やCDなど、まだ、世の中に出る前でした。

どこで知ったのかというと、療術仲間がもってきた生録テープです。
そのテープの内容は、ひとりさんが店の従業員をまえに講演しているものでした。

内容は、すばらしいのひとことにつきます。

どんな内容か、もしご興味がおありでしたら、ぜひ読みください。

変な人の書いた成功の法則。

困ったことは起こらない!
[PR]
# by gokurakudo66 | 2009-05-11 09:55 | 最近読んだ本

小冊子改訂版 執筆中。

いま、小冊子改訂版を執筆中です。

あまりにもしょぼい出来上がりで、しかも、誤字脱字。

いかん!で、改訂版を出すことにしました!

こんどは、ISBNを取得して、アマゾンでも買えるようにするケンネ!

めざせ、自費出版療術師!

ほんとは、もう、自費出版は、いい加減やめたいです。

実をいうと、あの小冊子は、僕が執筆した本では、実は3冊目!

教科書を含めると、5冊目です。

6冊目は、自分で出来るヒト化プロセス・DVDつきのヒトフィット

もうひとつDVDの制作を考案中です。アポリズム!

企画は無限にあるんだけどなぁー!

商業出版の世界に飛び込みたいです!

で、このブログも、メルマガも、執筆が止まっています。スマン!きっちりやります。かけ声だけではありません。
[PR]
# by gokurakudo66 | 2009-05-09 18:07 | 日記

筋硬結の正体みたり!

筋硬結。
それは、腰痛肩こりの正体です。
しかし、誰もその筋硬結がなぜ起こるかについて、答えてくれませんでした。
で、最近、経絡矯正から始まった神経矯正の結果、発見しました。
その正体!
それは、神経繊維が包まれた膜=神経内膜の中の軸索流の循環障害なのです。

この軸索流の循環障害が筋肉の異常緊張をもたらし、それによって筋肉が持続的筋緊張になり、結果として筋硬結が起きるのです。

ですから、軸索流の循環不全を改善してあげれば、簡単に筋緊張が解消し、痛みが緩解するのです。

しかし、あまりにも身体が変形を来している場合は、それ相当の時間がかかります。
でも、ヒドロキシアパタイトとコラーゲンは変性に優れていますから、必ずや痛みは緩解します。
ちょっと長くかかりそうなヒトには、その旨お伝えいたしますので、ちょっと大きな心で、続けてください。

本当に、努力しています。精進しています。

皆様の痛みがすぐに解消するために、たゆまず研究し続けますので、よろしくお願いいたします。
[PR]
# by gokurakudo66 | 2009-04-21 00:01 | 腰痛解消

森卓に夢中。

最近森卓=森永卓郎に夢中です。

約2週間の間に、4冊読みました。

「誰がウソをついているのか」

「シンプル人生の経済設計」

「Bで生きる経済学」

「年収300万円時代の経済学」

の4冊。一気に読了。

もう、脳が森卓です。

僕も、森卓の未来予想図に賛成です。

たぶんこういった未来が、訪れるでしょう。

そんな中で、どういきるのか?

僕は、僕の出来ることで、精一杯ヒトの未来に貢献していこう。

その1、人生が求めている個人について。

次回。
[PR]
# by gokurakudo66 | 2009-04-08 18:07 | 最近読んだ本

スクールサイト 出来ました。

スクールサイトができました。

すごく良い出来です。

あのー、僕も通いたいんですけど・・・・・

こんなスクールが、僕がこの世界に入ったときにあったら、、、、
苦労してなかったよなーーーー

治らない、いや、治せないヒトのことを思って、悔し涙で眠れない夜はなかったろうなぁ・・・・

正直、いま、僕から習っているキミたちが、僕はうらやましいよ。

本当に、なんとかしてあげたいという情熱のあるヒトだけに届けたいのです。

技術じゃない、思い、情熱、信念、あるいはヒトの命に対する尊敬と畏敬、これらが大切なのです。

生命が誕生して、35億年を受け継ぐ、最終ランナーとしてのヒト。
僕たちが受け取ったバトンは、最高のかたちで、次世代をになう子供たちに受け渡さなければならない。

そんな思いを共有できるヒトたちだけに、しっかりと伝えたいのです。

狭き門でありたい。

アドレスは、

http://www.foa-school.com/

です。
[PR]
# by gokurakudo66 | 2009-03-29 09:48 | お知らせ

優勝おめでとう!

雑誌ターザンに掲載されてから、プロの競輪選手がいらっしゃっています。

今日、すてきなご報告が・・・・

最初にいらっしゃったきっかけが、落車でした。

つまり、こけたのです。

この傷は、1回の矯正でOK牧場でした。

そして、3回目の矯正も、落車・・・・・

で、このときも、1回の矯正で、なんとか・・・・

この時の落車は、前回より壮絶な落車だったのですが、筋肉がすばらしく柔らかく、これも1回でOK牧場。

で、今日のお電話。

「久しぶりに優勝しました。」

良かったですね。
今度は、僕も、投票券買いますね。
勝ってね。



おめでとう!優勝。
[PR]
# by gokurakudo66 | 2009-03-24 01:27 | 今日の症例

バック トゥー ザ ベーシック

木曜日、新スタッフの川村君のベーシック試験だった。

結果は、見事合格!

うん、うまいよ!

でも、つくづくベーシックはいいね!

ベーシックこそが、FOAの最大の財産です。

壁にぶち当たったときの、戻れる基本!それがベーシック!

バック トゥー ザ ベーシック!
[PR]
# by gokurakudo66 | 2009-03-14 00:07 | 日記

脳は発電機3 経絡と針が効く理由

脳は発電機シーリーズ3

経絡と針が効く理由を解説していきます。

身体には、正経12経絡があり、奇経8脈の合計20ホンの経絡と経脈があります。合計20本。

中国医学では、この経絡と経脈は気血がめぐる道だとされているのです。

経絡矯正を始めた当初、これは運動が伝達するルートだと思っていたのですが、どうもそればかりではなく、神経の伝達ルート、電気の通り道のようです。

もし、脳の発電がオーバーロードして、必要以上の電気が神経の伝達路に流れてしまい、その結果筋肉が緊張しているとすると、単純に、その電気が流れすぎた電気をアースすれば、正常に戻りますよね。

で経穴(つぼ)がその電気を筋肉に伝えるコンデンサーだとすると、、、、、、
その場所に針などの金属を刺すと、電気がその針を通って身体の外に放散されるのです。

それで、筋肉の過緊張がなくなり、筋がゆるむのです。

でも、これで矯正が終われば、一時的な変化にしかすぎませんよね。

だって、何カ所かに針を刺して電気をアースしても、アースする電気の絶対量が少ないだろうし、脳の異常発電をやめさせなければ、また、元の木阿弥です。

では、どうすればよいか。。。。。。

長い、また長くなった、次回へ、しつこくしつこくつづく・・・・・・・・
[PR]
# by gokurakudo66 | 2009-03-11 18:11 | 腰痛解消

脳は発電機2,頭から電気を抜こう!

えっと、トンデモ系のタイトルになったけど、前回の続き。

吉田先生が、こんな猫を使った動物実験をした。

まず、猫の脳に電極を埋め込む、そして、脳に電流を流す。
そうすると、猫が攻撃反応を示す。
このとき、猫の馬尾神経に、電流を外に逃すアースを取り付け、これをオンにすると、猫が静かになる。

つまり、頭にたまった電流をアースすると、外に逃がすと、リラックスする。

当然、ストレスも感情もすべて、脳は電気変換されたもので感じ取り、また、電気変換することで反応するわけだ。
つまり、すべてが電気現象である。

この発電機である脳が、フル回転で発電すると、それを伝達する神経がどうなるだろう?また、その電流を受けて活動する筋肉は?

これはあくまで仮説だが、
流れる電流の流量が増えると、それを伝達する神経の電圧は上がる。そうすると、神経自体が硬化する(?)
そして、適正以上の電流刺激によって、筋肉が異常興奮するとすれば・・・・

しかし、この説が正しければ、なぜ経絡治療や針が効くのか、簡単に説明できるのですよ。

しつこく次回・・・・
[PR]
# by gokurakudo66 | 2009-03-11 15:02 | 腰痛解消

脳は発電機

前回の続き・・・・

構造医学の吉田先生は、脳は発電機であると暗に示しています。

僕たちの生命現象は、栄養の受け渡しは水を介して行われます。

そして、その活動は電流で行われています。

筋肉が収縮したり弛緩したりするのも、筋肉に電流が流れたり切れたりした結果起こるのです。

蛙の脚に電流を流したら収縮し、切ったら弛緩する実験、やりましたよね。

で、この電気ですが、どこから発電しているのか、あるいは、もっとも発電している機関はどこなのかというと、脳なのです。

脳でつくられた電流が神経を伝わって各部に送られ活動する。

つまり、脳が発電所で、神経が電線。そして、臓器や手足などの電化製品を動かすのだと・・・・

で、この発電量が臓器や手足など電化製品を動かすのを上回ったら、脳に蓄電してしまう。
この蓄電量が増えると、脳の中央部分の空間が増えるのだと・・・・
それが、脳萎縮である。
だから、放電させなければならない。

これをうまく理解するためには、いまの日本の原子力発電問題を考えればわかりやすい。

原子力発電所は、他の発電所と違い、出力をうまく制御することは出来ない。つまり、いったん稼働させると、ブレーキのきかない暴走機関車で、途中で稼働をストップさせることが出来ない。
だから、揚水発電設備が必要で、その揚水発電のためにダムが必要となるのだ。
なぜか、それは、夜間の電力消費量と昼間の電力消費量が著しく異なるためだ。
電力は、昼間電力使用量を想定している。
それはそうだろう、昼間に電力が足りなかったら、経済活動が制限されるからだ。
で、なぜ揚水発電か。
電力は備蓄できないし捨てられない。
電力消費量と供給量の釣り合いがとれなくなり、供給過多になった場合、電線に高負荷がかかってしまい、破損しかねなくなる。
で、余った電力で揚水発電機を回しているのですよ。
そう、発電過多の場合、電線に高負荷が架かる。で、電線が痛む。

これをヒトの身体に応用すると・・・・・・

次回。
[PR]
# by gokurakudo66 | 2009-03-08 11:04 | 腰痛解消

構造医学 歩行と脳

c0039904_1432743.jpg


構造医学の創始者、吉田勧持先生の最新刊、「歩行と脳」
本当におもしろいです。

なかでも、脳がなぜ頭にあるのか。つまり、身体の最上方部に脳があるのかについての見解。

また、脳が萎縮するメカニズム。

脳の中に生体電流が蓄電するために、脳の中央部に空間が出来、それが脳萎縮の原因ではないかという考察。

猫の脳に電流を流し、馬尾神経にアースを取り付けると、脳に電流が流れても猫が興奮しなくなるという研究結果。

非常に示唆に富んでいます。

なぜ、早く治るヒトと、いつまで経っても良くならないヒトがいるのか。
治るスピードは、一体何で変わるのかについての、吉田流の答えだと受け取りました。

僕も、この大命題を僕なりに解いていきます。

しかし、すばらしい研究ですね。
[PR]
# by gokurakudo66 | 2009-03-07 14:43 | 最近読んだ本

小冊子出来!

小冊子が出来ました。

でも・・・・・・、すまん!

えっと、誤字脱字多数!

しかも、ちょっち安っぽちぃー!ごめん!

次回増刷分には、必ず、もっといいものにします!

で、アポロヒーリングセンターに、初診でいらっしゃった方に、無料進呈いたします!!!!

もちろん、ご希望の方には、送っちゃいます。

でも、送料はご負担くださいね!

しかし、、、、、、、、、、、、

内容は、良いです。

えっと、新約聖書の引用をしていますが、僕は、無宗教です。でも、無神論者ではありません!
単純に、ヒトとしてのキリストが好きなのです。そして、新約聖書の愛読家でもあります。
キリストも、ヒトの子と称していましたし・・・・・

無宗教です!

アポロを受診していただいている、愛すべきあなた!僕は、あなたたちのために生きているし、僕がこの世に存在している理由は、あなたたちがいればこそなのです!もちろん、ご希望でしたら、差し上げますね!
受付に、お気軽にお申し付けください!

でも、限定100部です。

えっと、いつの間にか、まぐまぐのメールマガジン、100部を超えました。
ありがとうございます。
しっかり、更新していきます。
愛する読者のために。心を込めて・・・・
では。
[PR]
# by gokurakudo66 | 2009-03-05 15:59 | 日記

経絡矯正が抜群の効果!

最近、経絡に夢中だ!

ヒト化プロセスの中に経絡矯正を組み込んだのだが、これが抜群に効く!

えっと、すいません!いままで、中医を馬鹿にしすぎていました!

あのー、ぼくは21歳の頃、折りたたみ式のカヤックで中国の河を600キロ川下りしたことがあるんですけど、そのときの中国の印象があまりにも強烈で、中国人の作り出した技術なんて、たいしたことないと思っていたのですよ、で、ツボとか経絡とかわけわからんものと思いこんでいたのです。

しかし、これが大間違いだったのです。

経絡矯正は、ホントウに抜群の効果を生み出します。

また、この矯正のおかげで、筋肉が非常に簡単にリラックスしてくれるので、矯正スピードがものすごく速くなりました。

この前も、松葉杖でみえた方が、たった1回の矯正で松葉杖を脇に抱えて変えられて、3回目の矯正の時に、

「もう治りました。でも、先生も儲からないね、こんなに早く治ったら!ゴルフで痛くなったらまた来ますわ!では!!!!」

だそうです。

まぁ、しかし、治って何よりです!
[PR]
# by gokurakudo66 | 2009-02-13 15:05 | 腰痛解消

小冊子出来!

久しぶりの更新です。

最近、小冊子の執筆で忙しく、また、ターザン効果か、毎日予約でいっぱいの日々で、なかなか更新できませんでした。

メルマガも、更新できない状態。

どちらも、がんばって書いていきます。

えっと、小冊子の原稿を書き上げました。

A5で80ページ強です。ちょっと、小冊子にしては、分量が多いかな?

でも、読みやすく書きました。

すらすらと読めるはず。まるで平井一正のウルフガイシリーズのように・・・・・

「だからあなたのカラダは治らない」

【本物の矯正法だけが教える真実
他に類を見ない最新の矯正技術
ヒト化プロセス矯正FOAとは?】

という題名とキャッチコピーにしました。

えっと、びっくり仰天の新事実満載です。

こうご期待!
[PR]
# by gokurakudo66 | 2009-02-03 19:24 | 日記

ハチマキ実験をしてみよう!シェルドレイク仮説実験

獲得形成場理論2

では、ここでひとつの実験をしてみましょう!

腰が痛くって、カラダがうまく前屈できないヒト向け実験。
あるいは、前屈するのが怖いヒト向け実験。

1,まず、怖くない、あるいは、痛くない位置までカラダを前屈させてみる。

2,頭にハチマキをする。強く縛る。

3,前屈をする。

4,ハチマキをしてもしなくても、前屈の位置が変わらないヒトは、Aを参考にして。
  ハチマキをしたら、カラダがまえよりもより前屈ができたヒトは、Bね!

Bのヒト
あなたが前屈ができないのは、脳が前屈を恐怖して拒否しているからです。
思考が前屈できないという獲得形成場を作り上げているのですね。
この脳の働きを止めるのが、ハチマキです。

Aのヒト
あなたが前屈できないのは、カラダが直立2足歩行に向かないカラダになっているからです。
カラダが、歩けないという獲得形成場を作り上げているのですね。
Aのかたは、今すぐアポロヒーリングセンターに予約を!
直立2足歩行機能の再獲得という獲得形成場がここで手に入ります。

AさんもBさんも、負の獲得形成場をはなれて、正の獲得形成場を手に入れましょう。
そうすれば、負の循環から逃れられ、正の循環が始まります。

次回、なぜハチマキかについて。
[PR]
# by gokurakudo66 | 2009-01-06 14:52 | 腰痛解消

新春隠し芸大会とシェルドレイク仮説

新年、あけましておめでとうございます。

昨年は、アポロヒーリングセンター ホロス名駅 プロトン春日井の両店舗に、格別のご好意を賜りまして、ありがとうございました。

本年も腰痛治療に一心不乱に取り組み、皆様のご健康を支えることができるよう、よりいっそう精進努力してまいりますので、よろしくおねがいいたします。

話は変わって、新春隠し芸大会です。

今年、本当に久しぶりにみました。
イヤーがんばっているね、隠し芸3天皇。
No.3メグミ トシアキ
No.2ナカヤマ ヒデトシ
そして、ミスター隠し芸 不動のNo.1サカイ マサアキ

すごいよねー。(はるな愛風に。けっこうすきです、はるな愛)

この3人に共通すること、それが、なんと、シェルドレイク仮説/獲得形成場理論

この3人の隠し芸、ただボーッとみていると、なんか、簡単に、淡々に、やっているように見えるでしょう。

なんか、おれでもできんじゃね!ぐらいののりで。

これが、できるということなんだよね。

僕でもいわれますもん、なんか先生の矯正をみていると、非常に簡単そうにしていますねって。

この共通点、わかるかな。

できることが出発点なんだよね。

この3人、はじめからできることを前提に練習してんだよ。だから、あの様に見えるし、また簡単そうにできちゃうの。当たり前のように。

でも、ここが大事!

これらの隠し芸、以前に誰かできたヒトがいたのよね。彼らは、その(いっては悪いが)まねをしているわけですよ。
誰かが成功したものには、できるという獲得形成場ができているの。
だから、その場のエネルギーを引き寄せれば良いだけなのよ。
で、できるのよ。

それを証拠に、彼らの目をみるといいよ。同じような目をしている。
あの目は、成功したイメージをみている目!
だから成功するのです。

僕も、矯正するとき、患者が痛みから解放され、普通に生活できている姿、究極の身体の姿をイメージしながら矯正しているのです。だから、矯正がうまくいくの!
このイメージが大切。
長くなったので、以下次回!
[PR]
# by gokurakudo66 | 2009-01-03 15:06 | 日記

まぐまぐへ、メルマガ創刊 読者登録頼む!

えっと、
「まぐまぐ」で、メルマガはじめました。

あの、僕、実をいうと、あまりブログが好きじゃないんです。

だって、ブログって、不特定多数だもん。思い切ったこといえないし・・・・・

で、メルマガを創刊しました。

メルマガは、特定多数だから・・・・

恋人に出すラブレターのようにかけますもん!

で、ここでは書けないような、あんな話も、こんな話も、書いていきます。

ぜひ、「腰痛肩こり完全解消!究極の身体を作る秘法!」の読者登録をぜひお願いいたします。

えっと、もちろん、このブログも書いていきます。

ちなみに、まぐまぐの検索キーワード 「腰痛」で2位に出てきますので。
重ね重ね、読者登録、御願い奉りまする!
[PR]
# by gokurakudo66 | 2008-12-27 13:37 | 日記

本物の身体矯正理論と技術、FOAについて

雑誌の取材を受けたから、という

わけではないんですが、日本全国

巷に溢れている身体矯正の理論には、

本物もあればニセモノもあると僕は思っています。



しかし同時に、他の存在を否定したり、非難したりする

わけではなく、自分達は”究極の本物であり続けること”

それが僕の変わらない信念であり目標です。


FOAは他に類のない、最新の身体施術理論です。



本物であり、効果を自分がわかっているから

また来院された患者様に確かな実感を残せるから

日本全国から毎日訪れる皆さんに、自信を持って施術

できるのだと思ってます。



施術技術のレベルが低いか高いかは、実は施術者自身が

一番良くわかるんですよ。(これはある意味シビアな現実です。。)



だって、毎日患者さんの身体の反応を見ているからです。

単純に、施術後の表情を見るだけで、まったく明らかなんですね。



施術する側も、自分の技術のレベルはすぐにわかるんです。

患者さんが良くなっていなければ、それは目の前にある

冷徹な現実ですから。



だから、施術の技術レベルが低いと、その施術者は

「難しい患者さんが来ないように・・・」と毎日祈りながら

仕事をしなければいけないようになります。



名古屋駅前、あるいは春日井のアポロヒーリングセンターに

来てみて下さい。



スタッフの自信の笑顔が、この技術の優秀さを証明していますから。


日本全国、本当にいろんな地域からご来院頂いていますし、

うれしいことに、定期的に新幹線で通って頂いている方も多数います。



だから施術は毎日が真剣勝負です!
[PR]
# by gokurakudo66 | 2008-12-20 11:39

TARZAN キターーーーッ!

ご報告ですが、マガジンハウスのターザンの取材を受けました。

1月27日発売号に載るそうです。

買います、10冊ぐらい。。。。(笑)


でも、通じたかな、僕の説明。

FOAと僕の矯正技法は、いままでの治療理論をひっくり返すような、

他に類のない最新の理論なんで、、

一般の知識とは違う視点から組み立てられているのですよ。



でも、矯正を受けると、それがズバリ真実であることが、理解できる

スグレモノです。


取材記者の方にも、実際に施術を受けてカラダの変化を

すぐに実感してもらえました。


まぁ、来年は、新年早々に小冊子を出版し、basic 1,0 の教科書を出版。DVD作成と、
正月休み返上でやりますよ!

そして、、、、ホロス名駅1周年記念事業を何かやろうかなと考えている今日この頃。

乞うご期待!
[PR]
# by gokurakudo66 | 2008-12-13 14:58 | 日記

ヒトフィット 始動

今日、スナーナヨガ スタジオの社長 丸山先生がお見えになった。

ヒトフィットを本格的に始動していただくことになった。

ヒトフィットが念願のリリースに、ようやっと、本当にようやっと、なる予定。

来年早々、スナーナヨガスタジオで、ヒトフィットがお目見えする予定。

スナーナヨガスタジオへ、レッツ ゴー!
http://www.wa.commufa.jp/~snanayog

腰痛ヘルニアを本気で解消したい方はこちらへ

ヘルニアの痛みに関する解説

名古屋市・愛知県で腰痛ヘルニアに悩む方は

FOAの技術解説・習得希望者の方向けサイト

美しくなりたい女性必見”!FOA名古屋駅前本部 女性スタッフブログ!
[PR]
# by gokurakudo66 | 2008-12-12 16:30 | 日記

小冊子 作成中

いま、小冊子を作っています。

できるだけわかりやすい内容のものを。
内容
1、はじめに
2、変わりゆく世界の腰痛治療
3、検証!腰痛の常識ウソホント
4、サル化するヒト!腰痛肩こりは、ヒトの退行現象
5、腰痛進化論!腰痛 松 竹 梅
6、腰痛解消プログラム!ヒト化プロセス
7、症状別症例集
8、腰痛あきらめないで!あきらめなかった私たち!
9、おわりに

ぐらいになると思います。
いま、4まで書きました。
100頁くらいになる予定です。
製本して、発売する予定。予価300円で、どや!
では。
[PR]
# by gokurakudo66 | 2008-12-03 14:59 | 日記



遠方のプロの治療家・医師が学びに通う驚異の施術家。他に類を見ない新技術FOAを創始。超人気カリスマ療術師であり、また整膜療法指導者。他で好転できなかった患者様も全国から来院されています
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧